「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!

フミヌ雑貨店。


消しゴムはんこ、サクサク作ってます。
by fuminuzakka
プロフィールを見る
画像一覧

お知らせ

こんばんはっ
携帯から投稿です。
悲しいお知らせです。



フミヌのパソコンこわれました(泣)






けしはんオーダーしてくださってる方、
申し訳ございません…m(__)m

これ見て下さってたら嬉しいんだけれど…

もしパソコンが復活したらメールできるんですが
もしだめだったら、住所とかも消えてしまってるのでお手数ですがブログコメントででも御一報ください。

よろしくお願いします!
[PR]
# by fuminuzakka | 2009-12-04 21:20 | 日記

ひさびさの消しハンネタですよっと。

うーわーw

放置しすぎのココローwww

お子様がいると、やっぱブログさわろーという気がしないっすね(^^;

子育てもハンドメイドもブログも・・・っていろいろできる人は尊敬っす。



そんなかんじで
消しハンもまったくする気なかったんですが

最近オープンしたナチュラルハーブエステ&雑貨のお店
soraliさんの店名はんこや、名刺デザインをさせていただいたんですー!

やっぱ作ってください!っていわれちゃうと
ハンドメイド魂に火がつくというかー!

楽しかったです♪



c0131901_17104192.jpg

名刺の表に使ってもらったタンポポ。
自分のハンコがだれかの名刺を飾るなんて・・・
消しハンしててよかったなぁ・・・しみじみ。

c0131901_1711754.jpg

葉っぱのはんこ

c0131901_17111999.jpg

カモミールはんこ。フミヌは個人的にコレが一番好き♪

c0131901_17114024.jpg

お店の名前はんこ。



ひさびさに彫り彫りはほんと楽しかった~♪♪


お店の方にも一度おじゃましたんですが
めっちゃかわいかったです!!!

古いおうちをかりて、ペンキをぬったり自分でリフォームしてて
手作りのあったかさがあって、乙女で森なかんじの雑貨がお行儀良くかわいくならんでて!
もうずっと居たいって思う安らぎ空間でした!!

そんなリラックスできるお部屋で
ハーブの良い香りに包まれてエステしてもらえるなんて~!
素敵過ぎ(><)

ゼヒ一度行って見て下さい!!
店主さんも話しやすくて大人かわいいすてきな方です(^0^)

soraliさんブログはコチラ
[PR]
# by fuminuzakka | 2009-12-01 17:22 | 消しゴムはんこ

首が!首が!!

c0131901_17322967.jpg


だいぶしっかりしてきたよ♪

ぐらぐらしながら1分か2分くらい起こしてる。

ついこないだまでまったく上がらなかったのに。

成長だなぁ…
[PR]
# by fuminuzakka | 2009-09-29 17:33 | 日記

‡育児日記‡

c0131901_1273743.jpg

トモダチが出産祝いにくれた日記帳。

育児日記つけたろー♪

B型フミヌ、いつまで続くかな〜(゜∀゜)
[PR]
# by fuminuzakka | 2009-09-12 12:07 | 日記

じっと手を見る

c0131901_959023.jpg


最近よく
じーーっと自分の手をながめてます

なんか気付いたんかな??
[PR]
# by fuminuzakka | 2009-09-12 09:59 | 日記

息子が金太郎さん。

c0131901_11483299.jpg


友人に

「ブログの更新がないっ!」と

怒られてしまったので

ひさしぶりに更新。



タイトルのとおりです・・・




母お手製。かわいいっしょ(笑



なんか日記でも書こうかなとPCあけても

アタマに出てくるのは良くんのことばかり(笑

あたりまえなんでしょーけど(^^;)




c0131901_11511166.jpg


最近アタマをかくのがくせのようです。





゚ฺ・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚ฺ・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




ところでフミヌ

最初から母乳の出方がイマイチで

ミルク足したりしてたのですが

ココ最近ほんとに量がへってきてて

見た目にもおっぱい縮んでるような…;;;




これはヤバイ!!

そう思っておっぱいマッサージしてもらいに産婦人科へ…



見てもらうと

お乳を作る工場にあたる部分はまぁまぁしっかりしてるけど

お乳をためておくタンクにあたる部分が少し小さめなかんじがするかな~

と言われました…


なーるほど。そりゃお乳飲みながら「ううぅーー!!」って抗議されるわな。





母にそれを伝えると

まぁ仕方ないやん、それやったら考え方変えて

とっとと離乳食にしてまいんかー


だそうで。



それもそうねー

べつにお乳に固着することもなし




「お乳を絶対飲ませるべき期間」というのは

だいたい3、4ヶ月でおわるそうで。

あとはお乳の栄養価もちょっとずつ下がっていくそうなので

そう思うと気が楽かも。









良くんが生まれてから

毎日お乳あげるたびに抗議の声を出され

ときに大泣きされ

お乳ちゃんと出ない母でごめんよー良くん(;_;)と泣いてたり

オカンが泣いとってどーすると

よけい悲しくなってみたりしてたけど




考え方を変えて

卒乳に苦労したりすることもないやろしとか前向きにしよーと思ってます★



はー

早く首据わらんかなー(^^)
[PR]
# by fuminuzakka | 2009-09-09 12:13 | 日記

産まれました。*:..。o○☆


c0131901_10134280.jpg




お久しぶりの日記です。

とりあえずご報告。

6月23日、午後3時47分、無事第一子を出産いたしました!

+。:.ヽ(喜´∀`)ノ゚+。:.ワーイ♡

2982グラムの男の子!

名前は良河。(りょうが)。よろしくね。




自分の記録がてら、出産日記書いとこうと思います。

以下長いです。
[PR]
# by fuminuzakka | 2009-07-25 11:48 | 日記

パパママ教室♪

昨日!!

とうとう参加してまいりました!
パパママ教室!!!


なんかいまいち父親になる自覚あるの??って思わす
のんびりしたダンナのおしりをたたく!!!ってのと


パンフレットに書かれていた
「パパもママに!妊婦体験」

これ!!!
これをさせたいがために参加ですよ ☆

予約の電話をして
ウキウキ (^0^)

ダンナはというと、あんまり行きたくなさそうw
もう予約したもんねー!と強制連行♪♪





パパママ教室が行われる保健センターについてみると
けっこう若いご夫婦とか
ウチラと同い年くらいかな?な人も
上の子をつれて3人で着てるご夫婦とかも



まず保健士の方の、赤ちゃんの沐浴についての説明があり
次に2つのグループにわかれて
ウチラのグループは妊婦体験、もうひとつのグループは沐浴体験に。



まってました!!妊婦体験!!!
カメラ持って待機




まず太いベルトみたいなのを胸に巻きつけ
妊婦さんの息苦しさも再現!

息を吐ききって、いちばん胸がせまくなったときに
ぎゅぎゅっと巻かれます

そして



「妊婦スーツ」着用中。
c0131901_8235187.jpg








なんかせくしーwwwww妊婦スーツwww

c0131901_8244653.jpg






これは、檻をおふろにみたてて
妊婦さんはお風呂はいるのも一苦労だ!体験。

c0131901_825320.jpg



他にもマットの上に寝転んでおなかが重い!とか
高いとこのものをとるのは大変なのだ!とか
足元見えづらくて階段こわいのだ!とか

妊婦さんがダンナに言ってもうまくつたわないことが
体験させることができて女性陣なんだか鼻息荒いw


妊婦スーツ脱いだあと
妊婦さん息苦しいやろぉ~って言ったら

ほんまやなぁ
大変やなぁ

と。

好感触??






んで、先ほどのグループと交代で
赤ちゃんのダッコの仕方とか
お人形を使って沐浴体験とか。


c0131901_8254389.jpg


沐浴体験させてくれたお人形「みなみちゃん」
(南保健センターやから。足の裏にみなみって書いてあった)
リアルw


最初はあれ?こうか??どう??とか言いながら
おそるおそるお人形さわってたダンナさんも
後半だいぶなれて
もう俺完璧
とか言ってましたが大丈夫か??w



そんなこんなで実習は無事終わり…


その後出産ビデオ見て
そのビデオもダンナさんの育児を中心にした内容のビデオで
ダンナ達の脳にうまいこと情報がすりこまれているかんじ…




そんで

他のご夫婦とおしゃべりする機会があったのですが
他のとこのだんなさんも
ヨメサンに無理やりつれてこられたと言いたげでした

でもこういうのに一度参加してくれたら
ちょっとくらい家事育児に参加しようかな、って思ってくれるはず。
と、期待…。





って思ってたら
早速今日、とつぜん思い立ったらしく
はじめて自分で自分の部屋の掃除をし始めました


キターーー!!!!


どうしたん急に??
って聞いたら

赤ちゃんがくるには
部屋にいらんもんが多い気がする、なんてことを言って!!!!

ほんとに今まで掃除なんかしてくれた事なかったんですよ!!



よかったよ~パパママ教室!!!
ありがとうパパママ教室!!!!!行ってよかった♪♪
ユックリでも良いのでパパも育っておくれ~♪
[PR]
# by fuminuzakka | 2009-04-20 08:27 | 日記

妊婦生活★報告~♪

はいどうもー

おひさしぶりです!



とうとう妊娠7ヶ月!

いわゆる妊娠後期ってやつです★



おなかの中の人は

最近めっちゃ激しく動きます!

はじめて胎動??って思ったのが二月の最初。

その頃と比べるとキック力がとっても強くなりましたw



でものんびりしてたらすぐお産だな!と今更焦ってます;;

まだなーんも用意できてません;;;



こないだやっと、オーガニックコットンの布おむつだけ、ネットで購入。

しばらーく使うものなので、良いもの買って見ました。

オムツカバーは、チビさんがドンドンでかくなるので

アカチャンホンポとか、量販店の安いのでいいよね~と思ってます。



いちおう新生児服を見にファミリアとか除いてみたんですが

カワイイ!!!!けど高い!!!

こりゃー無理だな…。



ファミリアとかコムサでそろえるのがちょっと夢だったんですが。その夢ははかなく散りました…w

義母さんとかがお祝いで何がいい?とか聞いてくれたら

おねだりしてみようかしら♪




贅沢言っていいなら、西◎屋とかの服はイヤなんです…

でもきっとチビッコは、お友達が着てるのんみたいなのほしい!とか言うんでしょうね。

で、結局よーワカランキャラものの服買うんでしょうねー。(遠い目)






はい♪恒例の




エコー写真♪














c0131901_11283888.jpg


20週目の写真。

ちょっと!頭のカタチ美しすぎません??!!(今から親ばか発言w

日本人に珍しい後頭部のでっぱりぐあい!

願わくばこのまま産まれてほしい…笑

無理かなー(^^;)生まれてから寝るときのクセとかでカタチかわりますよねー。ちぇ。






c0131901_11284887.jpg


24週目。

なんか写り具合イマイチ…

背骨が写ってます。


この検診の日はだんなが初めてついてきてくれたんです♪

でもエコー見て「なんかよーワカランな、タコみたい」って(涙

もっと動いてるとこ見れたら感動したかな??

まー産まれるまで感動はとっておきましょうか。





なんかいろいろ本とか見てたら

お産て、お産自体はそんな酷く痛くないらしい??

陣痛の腰の痛みのが酷いらしい。

想像つきません…


でも、妊娠してすぐのころは情緒不安定でお産のこととかで

不安になって心配して、マイナス思考…

ってかんじでしたが

今はそんなに怖くなくなってます。

不思議ですね~。



お産より、生まれてからのほうが大変やし!がんばらねば!
[PR]
# by fuminuzakka | 2009-03-16 11:36 | 日記

つわり明け宣言

妊娠5ヶ月に突入いたしました!

おかげさんでおなかのあたりのムカムカやら
我慢できないほどの眠気やら
異常な食欲やら

が、最近めっきり影をひそめております。


こ、これはもしや!!

妊婦時代の中でも黄金期といわれる「安定期」なのでは!!!

♦♫⁺♦・*:..。 ヤターーー(*→‿←)ノ♦♫⁺♦・*:..。

つわりの間どーーも食べる気になれなかった、物によっては気分が悪くなっていた
魚介類もモリモリ食べれちゃいます♪

安定期ってスバラシイ!




妊娠5ヶ月ったらイベントがあります!「戌の日」です!

腹帯まいて神社に安産祈願に行く日であります。

イベント好きなフミヌはしっかり行って来ましたよ♪

おばあちゃんが戌年生まれなので、ご利益にあやかるべく同行願いました。

初腹帯はおばあちゃんにまいてもらったし。

ご祈祷してもらったし。

こりゃ心配せずとも安産だわ!!ヽ(゚∀゚)ノヤッホーイ!!

c0131901_13461877.jpg





んで1ヶ月ぶりの検診。

ビックリです!!




おなかのチビッコめっちゃでっかくなっとるー!!!

ちゃんと人間のカタチしてるよ!!

スッゲーー!!!!

この度は心臓が動いてるのも見えたんすよ。




↓↓↓エコー写真↓↓↓

















c0131901_1348373.jpg

多分もう20cmくらいになってるはず。



は~神秘だ…
[PR]
# by fuminuzakka | 2009-01-19 13:51 | 日記
カテゴリ
全体
フミヌ雑貨店 プロフィール
消しゴムはんこ
てがみ
日記
ハンドメイド
イベント
未分類
タグ
最新の記事
お知らせ
at 2009-12-04 21:20
ひさびさの消しハンネタですよ..
at 2009-12-01 17:22
首が!首が!!
at 2009-09-29 17:33
‡育児日記‡
at 2009-09-12 12:07
じっと手を見る
at 2009-09-12 09:59
*link*
blog parts
以前の記事
最新のトラックバック
お気に入りブログ
人気ジャンル
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧