フミヌ雑貨店。


消しゴムはんこ、サクサク作ってます。
by fuminuzakka
プロフィールを見る
画像一覧

パパママ教室♪

昨日!!

とうとう参加してまいりました!
パパママ教室!!!


なんかいまいち父親になる自覚あるの??って思わす
のんびりしたダンナのおしりをたたく!!!ってのと


パンフレットに書かれていた
「パパもママに!妊婦体験」

これ!!!
これをさせたいがために参加ですよ ☆

予約の電話をして
ウキウキ (^0^)

ダンナはというと、あんまり行きたくなさそうw
もう予約したもんねー!と強制連行♪♪





パパママ教室が行われる保健センターについてみると
けっこう若いご夫婦とか
ウチラと同い年くらいかな?な人も
上の子をつれて3人で着てるご夫婦とかも



まず保健士の方の、赤ちゃんの沐浴についての説明があり
次に2つのグループにわかれて
ウチラのグループは妊婦体験、もうひとつのグループは沐浴体験に。



まってました!!妊婦体験!!!
カメラ持って待機




まず太いベルトみたいなのを胸に巻きつけ
妊婦さんの息苦しさも再現!

息を吐ききって、いちばん胸がせまくなったときに
ぎゅぎゅっと巻かれます

そして



「妊婦スーツ」着用中。
c0131901_8235187.jpg








なんかせくしーwwwww妊婦スーツwww

c0131901_8244653.jpg






これは、檻をおふろにみたてて
妊婦さんはお風呂はいるのも一苦労だ!体験。

c0131901_825320.jpg



他にもマットの上に寝転んでおなかが重い!とか
高いとこのものをとるのは大変なのだ!とか
足元見えづらくて階段こわいのだ!とか

妊婦さんがダンナに言ってもうまくつたわないことが
体験させることができて女性陣なんだか鼻息荒いw


妊婦スーツ脱いだあと
妊婦さん息苦しいやろぉ~って言ったら

ほんまやなぁ
大変やなぁ

と。

好感触??






んで、先ほどのグループと交代で
赤ちゃんのダッコの仕方とか
お人形を使って沐浴体験とか。


c0131901_8254389.jpg


沐浴体験させてくれたお人形「みなみちゃん」
(南保健センターやから。足の裏にみなみって書いてあった)
リアルw


最初はあれ?こうか??どう??とか言いながら
おそるおそるお人形さわってたダンナさんも
後半だいぶなれて
もう俺完璧
とか言ってましたが大丈夫か??w



そんなこんなで実習は無事終わり…


その後出産ビデオ見て
そのビデオもダンナさんの育児を中心にした内容のビデオで
ダンナ達の脳にうまいこと情報がすりこまれているかんじ…




そんで

他のご夫婦とおしゃべりする機会があったのですが
他のとこのだんなさんも
ヨメサンに無理やりつれてこられたと言いたげでした

でもこういうのに一度参加してくれたら
ちょっとくらい家事育児に参加しようかな、って思ってくれるはず。
と、期待…。





って思ってたら
早速今日、とつぜん思い立ったらしく
はじめて自分で自分の部屋の掃除をし始めました


キターーー!!!!


どうしたん急に??
って聞いたら

赤ちゃんがくるには
部屋にいらんもんが多い気がする、なんてことを言って!!!!

ほんとに今まで掃除なんかしてくれた事なかったんですよ!!



よかったよ~パパママ教室!!!
ありがとうパパママ教室!!!!!行ってよかった♪♪
ユックリでも良いのでパパも育っておくれ~♪
[PR]
by fuminuzakka | 2009-04-20 08:27 | 日記
カテゴリ
全体
フミヌ雑貨店 プロフィール
消しゴムはんこ
てがみ
日記
ハンドメイド
イベント
未分類
タグ
最新の記事
お知らせ
at 2009-12-04 21:20
ひさびさの消しハンネタですよ..
at 2009-12-01 17:22
首が!首が!!
at 2009-09-29 17:33
‡育児日記‡
at 2009-09-12 12:07
じっと手を見る
at 2009-09-12 09:59
*link*
blog parts
以前の記事
最新のトラックバック
お気に入りブログ
その他のジャンル
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧