フミヌ雑貨店。


消しゴムはんこ、サクサク作ってます。
by fuminuzakka
プロフィールを見る
画像一覧

おからトリュフと消しゴムはんこ

ダンナがクッキーとか食べたいなぁ~といいますので
作ろうかなっと思ったのですが
小麦粉って体を冷やす作用があるとか昔聞いたことがあるような。
フミヌは超冷え性で、最近気をつけて体を冷やさないことに余念がないわけです。

なのにクッキー…小麦粉いっぱいだぁ~~

いや作っても自分だけ食べなきゃいいわけですよ。
と頭では分かるのですが…食べたいやん(*♥д♥*)

というわけでネットで「バターも小麦粉も使わないおからのクッキー」という、なんとも健康によさそうなレシピを拾ってきまして

作ったのですが
焼き上がりを食べてみて…

…んーー (´・ω・`)
ココアでおからくさいかんじはだいぶ消えてるけど…
これはあんまり……
いまいちかも 。゜(´>△<`)゜。

もっちりとした食感がなんか好かん


でも食べないともったいないし!

とフミヌ考える。。。


そうだ!チョコとまぜてトリュフにしちゃおう♪

チョコをとかして、つぶしたおからクッキーとまぜて
まるめてできあがり♪

c0131901_2015161.jpg


c0131901_2015151.jpg


食べてみると~~~うまいかも♪

さきほど不快だったもっちり感がトリュフにすると
ぜんぜん良い!!!ケーキクラムで作ったトリュフに近い味になります!
チョコレートさんアンタはエライ!!!

まぁチョコ入れた時点で最初のヘルシーがどうのというのと
ダンナのクッキー所望は
どっかいっちゃったんですがw
これは合格♪






c0131901_20155015.jpg





とあるブログで、
「100均で売ってるちび消しゴムでアルファベットはんこを作りました」
ってな記事があって

やってみたい~!と思ってたのですが
そのブログみたいなちび消しゴムがいっぱいはいったものが
近くの100均では売ってなくて、忘れてたのですが

こないだ行ったら、見つけました!

で、さっそくチャレンジ♪
大文字アルファベットは市販のヤツ持ってるので
小文字と数字を彫り彫り


こまこまこまこま…inこたつ。

できあがったら、同じく100均で売ってたちび丸シールに
できあがったはんこを捺して、上から見てもわかるようにしました

c0131901_201779.jpg



できあがったときは嬉しくって
ナイトメアのおかしがはいってた棺桶型の紙箱にいれてご満悦
(これも箱欲しさに購入w)

思わずダンナに見せびらかしたら
「こんなん何に使うん?」
と言われてしまいました

んーーー
まぁわかんないだろうねぇ超アウトドア派のひとに
超インドア派のやってることはwww

いいんだいっ
お手紙とかにおしまくってやるわぁっ

c0131901_20174914.jpg




消しハンランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
手紙ランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
シンプルライフ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
[PR]
by fuminuzakka | 2008-01-23 20:19 | 消しゴムはんこ
カテゴリ
全体
フミヌ雑貨店 プロフィール
消しゴムはんこ
てがみ
日記
ハンドメイド
イベント
未分類
タグ
最新の記事
お知らせ
at 2009-12-04 21:20
ひさびさの消しハンネタですよ..
at 2009-12-01 17:22
首が!首が!!
at 2009-09-29 17:33
‡育児日記‡
at 2009-09-12 12:07
じっと手を見る
at 2009-09-12 09:59
*link*
blog parts
以前の記事
最新のトラックバック
お気に入りブログ
その他のジャンル
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧