フミヌ雑貨店。


消しゴムはんこ、サクサク作ってます。
by fuminuzakka
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:日記( 29 )

姫路水族館よ永遠に***

c0131901_19233646.jpg

↑クラゲ


実家のスグ近所の姫路市立水族館に入ってまいりました!




c0131901_19261187.jpg


c0131901_19262586.jpg


c0131901_1926389.jpg


カメさん。

子供の頃からでっかいカメさんに憧れがございます。

背中乗せてくれんかね♪



c0131901_1927219.jpg


ふぐ。。。

ちょっとヘタクソに撮れてます;;

なかなかよく動くやつらで追いかけんの大変でした



c0131901_19281170.jpg


ペンギンさん。

上から見るとよく分からん…(-_-;








今月いっぱいで、この水族館が閉館してしまいます。

最後に一度見に行っておきたい!と思って、遊びに行きました(^0^)



子供の頃から、遠足で行ったり、家族で行ったり

なかなか思い出深い場所なのです。

もう見れないのかぁ…って思うとちょっぴり切ないです。



古ぼけてて薄暗くて、やる気な~い感じが最高によかったのになぁ…

もし立て直して、近代的な建物になっちゃったら、

うれしいような、切ないような、複雑な感じです。




取り壊したりする前に見れてよかった(^^)





c0131901_1932620.jpg


↑ナイスネーミングなサカナ。↑




消しハンランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
手紙ランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
シンプルライフ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
手作りブログランキング
http://handmade-blog.sakura.ne.jp/ys4/rank.cgi?mode=r_link&id=176

c0131901_13593327.jpgフミヌ雑貨店*本店
[PR]
by fuminuzakka | 2008-10-27 19:34 | 日記

雑貨とカフェとお買い物~♪

手作り友ふたりと
カフェzappaさんへいってきました~♪
お母様とむすめさまのコラボで作ったお店!
すーてーきーーー♡♡(><)♡♡






えっ、ここ日本???

っていうくらいかわいいおうち&お庭!!!!!
メルヘン~!ピーターラビットとか普通にいそう!!

c0131901_109562.jpg




ケーキセットをオーダーいたしました(。→∀←。)♬

c0131901_1094072.jpg





さつまいものケーキと、限定ドリンク
スモモのお酢と豆乳のドリンク!!

ケーキが!
ウマイ!!!!!!

おいもたっぷり~!で
しっとりどっしりで
めっちゃツボで
ホンマおいしかったです (*♥д♥*)

友人たちのオーダーした
いちじくケーキ・かぼちゃケーキもおいしかった…

ケーキに入ってるお野菜とかも
おじいさまの手作りだそうです!
なんて健康的な┣¨キ(*゜д゜*)┣¨キ

インテリアとか、手作りのランチョンマットやコースターとか
どれをとっても森なかんじ、乙女かわいいかんじで
もう惚れたw

おいしいケーキとすてきな時間をありがとうございました~♪
…また行きますヾ(๑→ˇ㉨←)ノ♥♥






その後はイロイロ雑貨屋さん見たり、ソフトクリーム食べたり
ケーキ屋さん行ったり

雑貨屋さんitsumoさんでは英字がプリントされたマスキングテープゲット(♥ó㉨ò)ノヤター

c0131901_10115325.jpg


マスキングテープの本!←これ!(><)ほしい




ケーキ屋さんではクッキーとパウンドケーキお買い上げ

女子どうしでないと行けなそうなコースを満喫いたしました!


また行きたいです~!!!



消しハンランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
手紙ランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
シンプルライフ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
手作りブログランキング
http://handmade-blog.sakura.ne.jp/ys4/rank.cgi?mode=r_link&id=176

c0131901_13593327.jpgフミヌ雑貨店*本店
[PR]
by fuminuzakka | 2008-09-25 10:17 | 日記

*クッキーを焼いたりすることもある*

c0131901_12182237.jpg


クリスマスな雰囲気で作ってみました♪

造花とグルーガンが大好きになっちゃってるフミヌであります♪

たまーにやけどするのでねー

それだけ注意。


リースひとつ作るのに30分~1時間くらいかかっちゃいますが

それだけ気合入れて作ったものが売れたら、やっぱ感動ものなんだろうなぁ~♪

これだから手作りはやめられんのだー!



またお店のお手伝い、がんばります★






c0131901_1222024.jpg






c0131901_12224270.jpg


古本屋さんで、動物図鑑ゲットです!!

2000円の品が500円です!!!

もー♪ブッ○オフさん大好き♪


こないだから、リアルなかんじの動物はんこ彫るのが楽しいので

これを見て、いろいろ彫ろうと思ってます!


リアルなライオンとか!しまうまとか~(^0^)

また彫ったらアップしまぁす★







c0131901_12253976.jpg


ロバさんのクッキーと、ロバさん♪




消しハンランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
手紙ランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
シンプルライフ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
手作りブログランキング
http://handmade-blog.sakura.ne.jp/ys4/rank.cgi?mode=r_link&id=176

c0131901_13593327.jpgフミヌ雑貨店*本店
[PR]
by fuminuzakka | 2008-09-16 12:28 | 日記

姫路☆手作りイベント

今日と明日、ゆかたまつりに出店します~!

ワタシが。じゃないんですが

知り合いのおばちゃんがw


で、そのお店が、次回手作りイベント(7月20日~30日)の会場でもあるので

そこでチラシ配ります!

店内もどんなかんじか見れますし

なんならついでに申込み済ましてくださってもOK♪

ぜひぜひお立ち寄りください!

ちなみに焼きおにぎり屋さんだそうです(^0^)

c0131901_12233489.jpg


4時頃からいます♪


消しハンランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
手紙ランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
シンプルライフ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
手作りブログランキング
http://handmade-blog.sakura.ne.jp/ys4/rank.cgi?mode=r_link&id=176

c0131901_13593327.jpgフミヌ雑貨店*本店
[PR]
by fuminuzakka | 2008-06-22 12:25 | 日記

cafe日和

ダンナサマと、姫路的形にあります
「ハンモックカフェ」に行ってきました☆


海沿いのナイスなロケーションで、
(窓から行きかう船が見える)
建物も列車のコンテナとか積んで作りました、みたいなやんちゃなかんじ。

でもでも中へ入ってみるとインテリアも、お金を使わず頭を使った!ってかんじで
めっちゃおしゃれでしたぁ!


ランチセット(1000円、デザートは+300円)いただきました(^^)

c0131901_20284572.jpg

バジルのペンネ


c0131901_20291554.jpg

ダンナサマご注文のチキンプレート


c0131901_20294889.jpg

カレープレート♪


c0131901_2030168.jpg

デザート☆紅茶のケーキ。


どれもおいしかったです~(^0^)v





ひさびさに海を眺めながらのんびりいたしました。









c0131901_20325417.jpg





もうすぐ母の日です。

c0131901_20322977.jpg


ダンナママに一足早く差し上げたステンドグラスです♪

神戸のガラス屋さんでダンナがじきじきに選びました(^∀^)

喜んでいただけたようです!





次は自分の母のぶんを考えなければ!

う~どうしよ(+_+)毎年めちゃ悩むのです~~

ゴハンとかでいいかなぁ~~ハフー。






消しハンランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
手紙ランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
シンプルライフ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
手作りブログランキング
http://handmade-blog.sakura.ne.jp/ys4/rank.cgi?mode=r_link&id=176

c0131901_13593327.jpgフミヌ雑貨店*本店
[PR]
by fuminuzakka | 2008-05-09 20:37 | 日記

犬の日

だんなの実家でラブラドールを飼ってるわけですが
c0131901_20364550.jpg


ラブたんといいます


で、こないだラブたんの母ワンコと姉弟ワンコがやってきました♪

c0131901_20383229.jpg

ミルクさんです

c0131901_20384819.jpg


c0131901_2039614.jpg



いっきにおうちがにぎやかに☆



c0131901_20403176.jpg


おねいちゃぁーん…ドキドキ




c0131901_20411081.jpg


お母さんとこに行きたいんやけど恥ずかしい(?)
やっぱり戻るの図




c0131901_20423053.jpg


イタズラしちゃって怒られるビームス…
表情が人間みたいに豊かだねー






後半疲れちゃったお母さん3連発

だらりーん
c0131901_2043376.jpg


だらりーーん
c0131901_20435090.jpg


だらりーーーん
c0131901_2044660.jpg





んーー犬尽くしの一日で楽しかったっすー(^0^)

友人へ…
遠路はるばる来てくれてありがとーv
またね~(><)v

お友達の3ワンブログはコチラ
[PR]
by fuminuzakka | 2008-04-16 20:48 | 日記

お花見

友人と、姫路城へお花見。



日曜の午前11時、姫路駅へおりたってみると

ものっそい人の数…Σ(゚Д゚;




c0131901_12572288.jpg



こんなとき

「ああ~そういや姫路城って世界遺産でしたっけ」

と思い出されますね。




c0131901_12575463.jpg


c0131901_12582079.jpg




桜に埋もれる友人

c0131901_1259134.jpg




姫路城内にある神社の、ねじれた桜

c0131901_13019.jpg


c0131901_1302297.jpg





お誕生日プレゼント、いただきました~+。:.ヽ(喜´∀`)ノ゚+。:.ワーイ♡

c0131901_131132.jpg


沖縄旅行に行ってた友人からいただいたちんすこう
めっちゃ楽しみにしてたのに
ダンナに食べられました泣
油断もスキもないっす( ゚д゚)、ペッ

ゴメンよ友人(´。・з・`)







c0131901_1363296.jpg


おや?

新しいはんこができてる気配

またそのうちアップしまーす★



消しハンランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
手紙ランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
シンプルライフ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
手作りブログランキング
http://handmade-blog.sakura.ne.jp/ys4/rank.cgi?mode=r_link&id=176

c0131901_13593327.jpgフミヌ雑貨店*本店
[PR]
by fuminuzakka | 2008-04-07 13:07 | 日記

お誕生日、その2

お誕生日プレゼントにもらったもの~~♪






木のミニプレートやカード♪

c0131901_19152247.jpg




使ってみる(><)

c0131901_1916925.jpg









編み機?織り機。

c0131901_19231242.jpg


コットンのヒモでコースターとかランチョンマットが織れる優れもの♪

いろいろ作りたいな~(^0^)









あとダンナさまからは、ホワイトデーのプレゼントと込みこみで

お洋服と靴♪


母からはアジア雑貨店で、カフェみたいな

ワンプレートランチができるお皿とグラス








素敵なものをいただけて

フミヌシアワセ♪


みなさまどうもありがとう~!!!







c0131901_19175758.jpg


近所の雑貨屋さんで買っちゃった

リネンのはしきれ。

なんか作りたい衝動にかられる。。。






消しハンランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
手紙ランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
シンプルライフ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
手作りブログランキング
http://handmade-blog.sakura.ne.jp/ys4/rank.cgi?mode=r_link&id=176

c0131901_13593327.jpgフミヌ雑貨店*本店
[PR]
by fuminuzakka | 2008-04-01 19:25 | 日記

カフェめぐり♪

c0131901_1758947.jpg


   ゚・:,。*:..。o○☆゚初雪であります゚・:,。*:..。o○☆゚




c0131901_1759575.jpg


ミクシーで知り合った方とお茶してまいりました

カフェ・チャルマにて

写真は、スパイシーショコラート♪

シナモン、コショウが効いてて、めっちゃあったまる~~!
ホコ ヽ(●´Д`●)ノ ホコ







*:・'゚☆゚・:,。*:..。o○☆゚*:・'゚☆゚・:,。*:..。o○☆゚*:・'゚☆゚・:,。*:..。o○☆゚





c0131901_1813334.jpg


駅地下にある、おにぎり屋さんにて★

てんむすと、とりそぼろおにぎり。

ここのおにぎりは絶品!!!

姫路にお越しの際はぜひお立ち寄りを~★







*:・'゚☆゚・:,。*:..。o○☆゚*:・'゚☆゚・:,。*:..。o○☆゚*:・'゚☆゚・:,。*:..。o○☆゚





c0131901_186155.jpg


カフェ・バオバブのピビンバ~!

白ゴハンでするのがアタリマエですが

ここのはサフランライス!

がっつりまぜていただきましたっ★おいしかった~(*♥д♥*)








食べもんばっかりやんけ!!!

消しハンはぁぁ!!!

彫ってますっ!彫ってますからっ!!

しばしお待ちを……((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル )




消しハンランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
手紙ランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
シンプルライフ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
[PR]
by fuminuzakka | 2008-01-29 18:15 | 日記

我が家のリビング。

*今日はフミヌのおうちをチラッと紹介*

リビングのかべ。

c0131901_14484022.jpg


新聞といっしょに入ってた、地球を大切に!という内容の号外。

色がポップでかわいいのでポスター代わりに。


その上にショップカードやフミヌのはんこやら…

押しピンの頭に蝶のシールとコサージュ★


カラフルごちゃごちゃしたかんじがすきなのですが

ダンナはサッパリしたインテリアがお好みのようなので

リビングの一角だけにぎやかにさせてもらいました♪


c0131901_14524364.jpg


100均で買ったリースにリボンとヒトデをつけて

ネックレスがぶらさがっております

「家の東に海を連想させるものをおくとよい!」って

コパさんが言ってたのでwww


c0131901_14541953.jpg


これはそもそもCDラックなのですが

我が家は(主にフミヌのせいで)実用的でないこまこましたものが

たぁーーーんとござるので、ここに。


あっ、でも押しピンとかクリップとかをビンに入れて見せる収納!!

ここは実用的です!!(なんか必死やの~)



c0131901_14564396.jpg



おやつ★

友人がくれた、ちょっぴり怪しい韓国土産

健康茶と、お豆腐ケーキ!


健康茶…

エライ甘くてへんなかんじでした(´・ω・`;)友よ……


お豆腐ケーキは、これまたバターなしのヘルシーケーキですのよ!

最近やたらお菓子作るのが楽しくて♪

あ~~~早くカフェしたいなぁ!

宝くじは見事外れたので、また遠のいてますが(--;)

負けんぞぉ(`・д・´)




消しハンランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
手紙ランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
シンプルライフ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
[PR]
by fuminuzakka | 2008-01-24 15:05 | 日記
カテゴリ
全体
フミヌ雑貨店 プロフィール
消しゴムはんこ
てがみ
日記
ハンドメイド
イベント
未分類
タグ
最新の記事
お知らせ
at 2009-12-04 21:20
ひさびさの消しハンネタですよ..
at 2009-12-01 17:22
首が!首が!!
at 2009-09-29 17:33
‡育児日記‡
at 2009-09-12 12:07
じっと手を見る
at 2009-09-12 09:59
*link*
blog parts
以前の記事
最新のトラックバック
お気に入りブログ
その他のジャンル
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧