フミヌ雑貨店。


消しゴムはんこ、サクサク作ってます。
by fuminuzakka
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:てがみ( 6 )

コラージュ+消しハン+お手紙

久しぶりにお手紙を書きました♥




今回は封筒も作ってみたり

c0131901_21465278.jpg


お花モチーフ&ドイリーの消しハンと、鳥さんの写真のコラージュです♪






c0131901_2148162.jpg


100均にあった、ドット柄のクラフト紙で作りました♬

柄は開けてからのお楽しみ♪内側にコッソリです(^∀^)










便箋、いつもは消しハンで作るのですが

今回は色鉛筆画っヽ(`∀´)ノ

c0131901_21494771.jpg


c0131901_21505256.jpg


c0131901_2151555.jpg


森っぽいかんじ、アリスなかんじ、おやつなかんじの三種類です☆




オマケ付き。

c0131901_21524365.jpg






よろこんでくれるかにゃ~:*:.。.:*(´∀`*)*:.。.:*:










消しハンランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
手紙ランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
シンプルライフ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
手作りブログランキング
http://handmade-blog.sakura.ne.jp/ys4/rank.cgi?mode=r_link&id=176

c0131901_13593327.jpgフミヌ雑貨店*本店
[PR]
by fuminuzakka | 2008-05-21 21:56 | てがみ

アリスレター

c0131901_21264247.jpg


フォトショップにもとからある素材と

市販のアリスのシールをスキャンしたものを組み合わせて

便箋作ってみました♪


モノクロなのでちょっと大人っぽいかんじ??




c0131901_212965.jpg

                           フミヌ雑貨店*本店


消しハンランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
手紙ランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
シンプルライフ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
手作りブログランキング
http://handmade-blog.sakura.ne.jp/ys4/rank.cgi?mode=r_link&id=176
[PR]
by fuminuzakka | 2008-03-08 21:33 | てがみ

絵封筒。

c0131901_157789.jpg


100均の、おもちゃ売り場でこんなものを発見!

絵が苦手でもなぞるだけで動物が描けちゃうあれです。

しかも二枚組み(*♥д♥*)ダイソーさんスバラシイ!

だって!こういうの、フェリシモでも売ってたけどけっこう高かったですよ?!?!

まぁ向こうはお洒落な紙とかいろいろ入ってるけど(^^)







さっそく。

c0131901_1510552.jpg


こないだ「絵封筒を送ろう」ってな本を買って、

封筒に凝るのも楽しいなぁ~と思ってたので

使ってみました★きりんさん!


上の、緑の枝の絵のとこに、鳥の絵の80円切手をはると

枝にとりさんがとまってるように見えるってな寸法でございます!


裏はコチラ

c0131901_15123044.jpg


狼さん(多分)。


絵にしてもいいしーきれいな色の紙に描いて切って、コラージュでもいしー♪

いろいろ使えそうです♪




消しハンランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
手紙ランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
シンプルライフ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
[PR]
by fuminuzakka | 2008-01-24 15:14 | てがみ

オリジナルシールを作ろうと。

思ったわけです。

今度の手作りてんこもり市に参加するとき、商品のスイーツの袋に貼る様なやつを…と
母から指令を受けてしまったので エッ(´□`*ノ)ノ

で、いろいろフォトショでぺちぺちしてみたけどいいのができなくて
とりあえず丸パクリで作ってみました(笑
c0131901_2231468.jpg


ネットでひろった既製品の切手をいじってみましたw
でもこれは使えませんのでもちろん却下ですww

個人的に使おうヽ(゚∀゚)ノ
原版はこれ↓
c0131901_22433894.jpg










さらにレトロ路線で
c0131901_22345084.jpg

こんなんもあるんですけど
イマイチ(-c_-。)気にいらん…
シンプルな方がいいか…
やっぱ素直に消しハンで作った方がいいかのう。



あと関係ないけど資料探しで「大正 レトロ」で検索したらでてきたナイスパッケージ!

c0131901_22423865.jpg
ああ~超レトロvたまらーんvvこんなん大好き♪
マッチ箱とかっていいよねぇぇ~!そこはかとない哀愁があって良いのvv
ちなみに我が家にもツバメ印のアルミ缶マッチあるんすよ♪お気に入り。



にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチいただけたら幸いです+。:.ヽ(喜´∀`)ノ゚+。:.ワーイ♡
[PR]
by fuminuzakka | 2007-09-15 22:52 | てがみ

うしさん切手風シール

c0131901_9231256.jpg


動物園で撮ったうしさんの写真、パソで加工して、切手みたいにしてみました。
こんなのです

c0131901_9233368.jpg


23てのはフミヌの名前から♪
シール台紙に大量にプリントしてつかいまくり(><)
ほかにも作ったお菓子の写真とかで作ってますー★

ランキング参加中★
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
[PR]
by fuminuzakka | 2007-08-25 09:25 | てがみ

消しハンで残暑見舞い

暑中見舞いを書きそびれて
そろそろ残暑見舞いの時期ですねっと
いうことでーー

作ってみました♪金魚さんと水草とみずのあわ

c0131901_1821430.jpg


ちっちゃくてらくちんでしたヽ(゚∀゚)ノ
完成体はこちら
c0131901_1832937.jpg


このはがき、手すき和紙らしいですよー
東急ハンズに売ってました
c0131901_1841686.jpg


これは白ですが、ほかにも「玉ねぎでそめました」黄色っぽいのとかイロイロ♥

いいよねー紙。
とかペンとかシールとか大好き♪
東急ハンズ行ったら、文房具売り場からナカナカはなれられんのです…

また材料買いに行かなくては♪
[PR]
by fuminuzakka | 2007-08-09 18:07 | てがみ
カテゴリ
全体
フミヌ雑貨店 プロフィール
消しゴムはんこ
てがみ
日記
ハンドメイド
イベント
未分類
タグ
最新の記事
お知らせ
at 2009-12-04 21:20
ひさびさの消しハンネタですよ..
at 2009-12-01 17:22
首が!首が!!
at 2009-09-29 17:33
‡育児日記‡
at 2009-09-12 12:07
じっと手を見る
at 2009-09-12 09:59
*link*
blog parts
以前の記事
最新のトラックバック
お気に入りブログ
その他のジャンル
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧