フミヌ雑貨店。


消しゴムはんこ、サクサク作ってます。
by fuminuzakka
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:ハンドメイド( 31 )

クロワッサンに挑戦★

今日は朝から体調も良いので

絶対髪の毛切りに行こう。

って思ってたんですが

なぜか突然クロワッサンを焼いてみたいという衝動に駆られ

おうちにこもってパン作り。


なにやってんでしょう…。




パン生地をホームベーカリーで途中まで仕込み

取り出して、バターを織り込んでたたんで、

冷蔵庫で冷やして

またとりだしてたたんで…


生地を1センチくらいの厚さにのばして

三角形に切って、クロワッサン型に成型~


オーブンに入れて焼く~~


c0131901_2053646.jpg




ちゃんとまけてないやつは

焼いてるうちに爆発しちゃってクロワッサンじゃなくなってしまうのね(^^;



c0131901_2065856.jpg


焼き上がり♪

メープルシロップ味の。






c0131901_2072969.jpg


ココアを巻き込んでチョコクロ風に♪

カタチのブサイクさは突っ込まないで~!!





バターたっぷりでカロリー高いけど;;;

おいしかったですよ~***
[PR]
by fuminuzakka | 2009-01-14 20:09 | ハンドメイド

今日のおやつ*コロコロッ

c0131901_1814037.jpg


今日は、サーターアンダギーを

ひとくちサイズで作ってみました♪

直径3cmくらいでしょうか。かなりのミニサイズ♪

こんなちいさいのでも揚げる時間はけっこうかかりました(*´Д`)=з



見た目ではわかりませんが

これは紫いも味なので、中味は鮮やかな紫色なんですよ~!





一袋ぜんぶつくったわけですが

なにせ一個一個のサイズが小さいもので

めちゃくちゃ大量にできてしまいました;




c0131901_1843030.jpg


ふふふ

つまようじでお団子みたいに♪

カワイイじゃないか!

なんかこんな駄菓子あったような…。




もうすぐてんこもり市ですよ

こんなことして遊んでる場合かね。


アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ








消しハンランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
手紙ランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
シンプルライフ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
手作りブログランキング
http://handmade-blog.sakura.ne.jp/ys4/rank.cgi?mode=r_link&id=176

c0131901_13593327.jpgフミヌ雑貨店*本店
[PR]
by fuminuzakka | 2008-10-23 18:08 | ハンドメイド

*コラージュ*

明日イベント!!!!!

なんかもっと作られへんかな~~って

部屋をゴソゴソしてたら

いつ買ったもわからぬミニフォトフレーム(5センチ角くらい)がでてきました!

なので




c0131901_18365388.jpg




こんなん作ってみたんですが。


いかがでしょう~♪


ちまちま作るの楽しいけど

もうフレームないので終了っ



あー明日楽しみvvv┣¨キ(*゜д゜*)┣¨キ



゚ฺ・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


10月18日(土曜)
市川の東幼稚園にてフリマありまーす!
姫路市宮上町1丁目15番地の1です

フミヌも出ますのでおひまでしたらぜひおこしくださいませ♪





消しハンランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
手紙ランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
シンプルライフ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
手作りブログランキング
http://handmade-blog.sakura.ne.jp/ys4/rank.cgi?mode=r_link&id=176

c0131901_13593327.jpgフミヌ雑貨店*本店
[PR]
by fuminuzakka | 2008-10-17 18:41 | ハンドメイド

*イングリッシュマフィン*

PASCOのイングリッシュマフィンのCM

あれやばくないですか。おいしそうすぎじゃないですかっっ!!


映画「かもめ食堂とのコラボがステキすぎるCM。

あのCM見るとまた映画見たくなるんよねぇ。





というわけで、作ってみました

c0131901_10205727.jpg


イングリッシュマフィン!

ちゃんと型があったら、もっとそれらしくできたのですが…(+_+)

全粒粉を入れたからかな?けっこうしっかりめの生地でした。

やわやわのも食べてみたいなー♪今度は米粉とかでつくってみようかな。



c0131901_10215797.jpg


晩御飯の残り物でサンドイッチにして食べました♪

昨日のお昼と、今朝のダンナ&フミヌのぶん。


さらにまだ今日のお昼もコレでw

一度に9個焼けるので大満喫です♪

ちなみに朝のはソーセージのせでした。(♥д♥)ウマー







c0131901_10323621.jpg


c0131901_10324955.jpg


ただいまコラージュに大ハマリ中♪

ポストカードと、アルバムです♪


コラージュしだすと、雑誌とか普通に読んでおわりってならないですね。

素材!素材~!って目で見てしまうww


だれかがウチに遊びに来て雑誌見たら

穴だらけでビックリされそうです( ´_ゝ`)ノ゙




゚ฺ・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



そうそうこないだの手柄山イベント!


朝から雨で残念ながら出店せずでした…(泪

今度のイベントは晴れたらいいな~!






消しハンランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
手紙ランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
シンプルライフ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
手作りブログランキング
http://handmade-blog.sakura.ne.jp/ys4/rank.cgi?mode=r_link&id=176

c0131901_13593327.jpgフミヌ雑貨店*本店
[PR]
by fuminuzakka | 2008-10-08 10:41 | ハンドメイド

手柄山イベントに向けて準備中。

前回に引き続き宣伝♪


姫路手柄山で行われる
音楽・アート・手作りイベント

TEGARAYAMA VOL6

参加決定!



+。:.ヽ(喜´∀`)ノ゚+。:.ワーイ



というわけで

いろいろ商品つくってます♪



c0131901_19364689.jpg



はんこはもちろん





c0131901_1937415.jpg



ハンカチとか






c0131901_19372643.jpg


c0131901_19373780.jpg




コラージュノートとか★






もー水曜ですよ。水曜の夜。


日がたつのはやい~~(><)




はんこまだちょっとしかできてないので

がんばって彫りまぁす★ヾ(;→㉨←)ノ




消しハンランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
手紙ランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
シンプルライフ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
手作りブログランキング
http://handmade-blog.sakura.ne.jp/ys4/rank.cgi?mode=r_link&id=176

c0131901_13593327.jpgフミヌ雑貨店*本店
[PR]
by fuminuzakka | 2008-10-01 19:41 | ハンドメイド

アップルパイ♪

りんごがあったのですが

食べきれないと思い

炊いてみました♪









買っておいた冷凍パイシートで

アップルパイしました♪


c0131901_21384458.jpg



あみあみ♪いつも手抜きでこんなのしたことなかったんですが

今回は編んでみましたw



c0131901_21394267.jpg


焼けました~♪

セミハンドメイドw




でも今回はシナモンも、お酒も入れ忘れたので

ごっつ間抜けな味です~(><)うぉー







c0131901_21412859.jpg







晩御飯のカレーのなべ。

洗う前にご飯をいれて、カレーこそげとりー

チーズのせてトースターで焼くっ

c0131901_21424079.jpg



朝からカレー、いける子です(笑


うまかったぞ~♪




消しハンランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
手紙ランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
シンプルライフ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
手作りブログランキング
http://handmade-blog.sakura.ne.jp/ys4/rank.cgi?mode=r_link&id=176

c0131901_13593327.jpgフミヌ雑貨店*本店
[PR]
by fuminuzakka | 2008-09-18 21:44 | ハンドメイド

*お店のお手伝い*

母が造花を扱うお店でお手伝いしています。

フミヌもたまに手伝います*



そこで、よく楽屋ミラーみたいの作ったりとかデコデコしてるんですが

c0131901_9102815.jpg



こんなのとか(ちなみに名刺入れ)







今回は…


c0131901_951354.jpg



フラワーリース♪

ちょっと春っぽいかな(--;


もっと秋らしいのとか、クリスマスっぽいの作らなくちゃ~!!





ウキウキ作ってたら

グルーガンでやけどしましたーーー(^^;


でも作るのたのしー!



c0131901_974996.jpg






消しハンランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
手紙ランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
シンプルライフ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
手作りブログランキング
http://handmade-blog.sakura.ne.jp/ys4/rank.cgi?mode=r_link&id=176

c0131901_13593327.jpgフミヌ雑貨店*本店
[PR]
by fuminuzakka | 2008-09-11 09:11 | ハンドメイド

おうちじかん。

なんだか風邪っぽくて

喉がイガイガしてるフミヌであります(><)

夜お風呂上りに、扇風機つけっぱなしで

ストレッチしてたからだろー…

健康のためにストレッチして、かぜひいてたらなんのことやら(*´Д`)=з





c0131901_16303391.jpg


手作り封筒、流行ってますね♪

フミヌも便乗して作ってみました。

これは、英字新聞風のペーパーナフキンに

スタバのフライヤーのマークをコラージュしてみました★



c0131901_1632468.jpg



こちらは、布コピー+ひつじさん。

ひつじさんカワヨイvvvヤギも好きやけど♪




c0131901_1633154.jpg


後姿。

布コピーの方は、送り主住所書くとこ、マステ貼ってる風にPCで加工してみました♪




でもでも、みなさん、封筒二重にしたり、もっと凝った作りにしてるもんなぁ~

またいろいろ作ってみよ♪











c0131901_1637958.jpg



あんでます。えこたわし。


まだへたくそなのでチラ見せw

アクリル毛糸で編むエコタワシ (COSMIC MOOK)








ひさびさにCDを買いました♪羊毛とおはな。

LIVE IN LIVING’08

これ、いいっす~!!!!!

これ聞きながら、カフェオレとケーキ、最高♪

雑貨カフェにはぴったりやんね。



消しハンランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
手紙ランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
シンプルライフ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
手作りブログランキング
http://handmade-blog.sakura.ne.jp/ys4/rank.cgi?mode=r_link&id=176

c0131901_13593327.jpgフミヌ雑貨店*本店
[PR]
by fuminuzakka | 2008-09-06 16:44 | ハンドメイド

掲載されましたよ~♪

c0131901_1458716.jpg


マスキングテープの三宅商店さんのHP

みんなでつくる「マスキングテープの使い方あれこれのページに

フミヌの作品(作品ていうほどのもんでもないんすけど)が

掲載されましたぁ~♪


うれしかったので、報告。





いいなぁマステ。

雑貨屋さんもししたら

ウチでも売りますからw










消しハンランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
手紙ランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
シンプルライフ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
手作りブログランキング
http://handmade-blog.sakura.ne.jp/ys4/rank.cgi?mode=r_link&id=176

c0131901_13593327.jpgフミヌ雑貨店*本店
[PR]
by fuminuzakka | 2008-09-05 14:58 | ハンドメイド

ケーキ日和*

ケーキ作ってみました★



c0131901_20105118.jpg


米粉を使ったケーキです♪


なーんもフルーツなくてもできるし

簡単♪ロールケーキ!



今回はいちおうバナナがまいてあるんですが

フミヌはいちごとか、甘酸っぱいフルーツ入れたかったなぁ~

甘ーいクリームに酸味っていうのがヽ(*´∀`*)ノいいのだぁ


あ、白桃とかもいい♪








あまったクリーム&スポンジで


c0131901_2014975.jpg


ほうじ茶のケーキ!


これまた愛想ないケーキですが(汗

ほうじ茶の苦味がよくあってました~★






ケーキたち…

ほとんどダンナの胃に入りました(><)



消しハンランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
手紙ランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
シンプルライフ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
手作りブログランキング
http://handmade-blog.sakura.ne.jp/ys4/rank.cgi?mode=r_link&id=176

c0131901_13593327.jpgフミヌ雑貨店*本店
[PR]
by fuminuzakka | 2008-09-03 20:18 | ハンドメイド
カテゴリ
全体
フミヌ雑貨店 プロフィール
消しゴムはんこ
てがみ
日記
ハンドメイド
イベント
未分類
タグ
最新の記事
お知らせ
at 2009-12-04 21:20
ひさびさの消しハンネタですよ..
at 2009-12-01 17:22
首が!首が!!
at 2009-09-29 17:33
‡育児日記‡
at 2009-09-12 12:07
じっと手を見る
at 2009-09-12 09:59
*link*
blog parts
以前の記事
最新のトラックバック
お気に入りブログ
その他のジャンル
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧