フミヌ雑貨店。


消しゴムはんこ、サクサク作ってます。
by fuminuzakka
プロフィールを見る
画像一覧

<   2007年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

スタンプカーニバル★

めっちゃ行きたかったスタンプカーニバル…
でも遠いので泣く泣くあきらめ(><)

でも作品だけは応募しましたよっ
ねがわくば、話のネタにw超ビッグはんけしくんがいただきたい!(笑
なーんて★

ほんとは参加できただけでもけっこう幸せvv

↓が応募したもの。
c0131901_201611.jpg









1人二作品まで応募できたのに…
なんだかんだでいっこしかできず(><)
つぎの消しハン祭りが待ちきれんぞー♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
[PR]
by fuminuzakka | 2007-09-29 20:02 | 消しゴムはんこ

消しハンでクリスマス気分なのだ

c0131901_1913260.jpg

少々クリスマスチックなかんじになってしまいました***
トナカイ好きなんだ…(♥ó㉨ò)ノ
ドイリー風はんこ、キラキラはんこ、あと名前はんこ(前に作ってたやつ)
と、トナカイはんこ、植物はんこ(←今日作りたてv)

作ったポストカード★

c0131901_1916414.jpg


トナカイさんはんこを使ったコースター。
こちらはがっつりクリスマス仕様♪
ちょっと、リボンのはんこの方向間違えてますよ。
しっかりしろー自分ww

朝晩寒くなってきて、もうすっかり頭の中は
クリスマスなのだv
早くコイコイクリスマス♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
[PR]
by fuminuzakka | 2007-09-29 19:22 | 消しゴムはんこ

アンティーク風消しゴムはんこ。

c0131901_1845042.jpg


ガラスびん…
透明な感じとか、古びた感じをだすの難しい(><)
[PR]
by fuminuzakka | 2007-09-29 18:46 | 消しゴムはんこ

手作りコサージュ

c0131901_14503522.jpg

母が作ったコサージュでございます。
材料費は、ほぼタダだそうで。
なぜかというと、昔着てた服なんかを切って使ったから、だそうです。

エコですかねw

「この服を買ったのは、たしかまもやん(父のことね)と出会うチョット前で…」
「このスカートはわたしのお母さんと…」
なんてその服にまつわる昔話なぞもちょいちょい聞きながら。

昔着てた服を作り変えて、次の世代へ、ってなんかすごくすてきなことでないですか??
ワタシも将来親になったら、そういうことの大事さとか、子供に話してやりたいなぁ。



で、いっぱいできてるので
オークションに出しなさい!だそうなので、宣伝(^^;)
よかったらのぞいてやってくださいな♪
フミヌのオークションブース
[PR]
by fuminuzakka | 2007-09-28 14:06 | 日記

消しゴムはんこ*手作り好きさんの見方

c0131901_1504076.jpg


手作りマーク!
これは自分でも使えるなぁ♪

c0131901_1511650.jpg


外国のシールとかでありそうなの、を目指してみたんですがxxx

フミヌの外国かぶれ、まだまだ続く…

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへよろしければポチお願いします♪
[PR]
by fuminuzakka | 2007-09-26 15:03 | 消しゴムはんこ

ちょうちょの消しゴムはんこ(ヒネリ無し)

c0131901_13473995.jpg




ちょうちょのはんこ作ってみました♪









c0131901_13483397.jpg


       連続でおすとラインみたく使えます♪

c0131901_13491022.jpg


木切れを付けてみましたv
やっぱりこの方がおしやすい。

ちなみにこの木切れ…ジェンガのパーツなのですよwww
安物なので遠慮なく使えてよいですww

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへよければポチッとお願いします♪
[PR]
by fuminuzakka | 2007-09-26 13:53 | 消しゴムはんこ

消しゴムはんこ*消印風

c0131901_173040100.jpg


ほしかったのです…
自分消印。
ほんとはブログアドレスとか入れたかったんですが
さすがにそれは無理でしたv
字ーちっちぇーー!
目が悲鳴をあげまするxxx

これは、けっこう使いそうな気がするので
取っ手とかつけたいなぁvv
とりあえずカマボコ食べて板を調達せんとな??
いいかんじの板ってどこに行ったらあるかなー。
[PR]
by fuminuzakka | 2007-09-24 17:37 | 消しゴムはんこ

アンティーク額縁風はんこ

c0131901_18431964.jpg


アンティークいいですねー…
家中アンティークのグッズでうめたいですわ(^^)

イスとかもペンキはげはげで
かべはしっくい
年代モノの食器棚に古くさーい食器たち
要所要所にちょいシュールなふしぎ系の雑貨を飾って~~~
想像しただけでウットリ(♥ó㉨ò)ノ

でもまぁお値段もそこそこいたしますので
はんこ彫って我慢です。
部屋に飾るかな

でも額縁の絵を額縁に入れるのか?
んーー
保留。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
[PR]
by fuminuzakka | 2007-09-20 18:49 | 消しゴムはんこ

かえるはんこ

かえる王子♪
c0131901_1637456.jpg



とつぜんかえるがすきになったみたいw
ネットでほんものの写真をさがして、見ながら描いて彫ってます♪
色つけてアマゾン系の毒持ってます系にしてもいいかもー♪


髪を2ヶ月ぶりくらいに切りました。
「どうされますか?」
「小池徹平くんで」
…てなかんじですww
(キャワイイよねぇ徹平きゅん)

もっと早くきりに行けばよかった…めっちゃ楽やんショート!
でもショートにした瞬間、今まで着てた服が似合わない気がするんですが(汗
ショートにした瞬間手抜きまゆげが目立つんですが(汗

うあぁ~~…がんばろう…

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへポチ願います♪
[PR]
by fuminuzakka | 2007-09-20 16:46 | 消しゴムはんこ

オリジナルシールを作ろうと。

思ったわけです。

今度の手作りてんこもり市に参加するとき、商品のスイーツの袋に貼る様なやつを…と
母から指令を受けてしまったので エッ(´□`*ノ)ノ

で、いろいろフォトショでぺちぺちしてみたけどいいのができなくて
とりあえず丸パクリで作ってみました(笑
c0131901_2231468.jpg


ネットでひろった既製品の切手をいじってみましたw
でもこれは使えませんのでもちろん却下ですww

個人的に使おうヽ(゚∀゚)ノ
原版はこれ↓
c0131901_22433894.jpg










さらにレトロ路線で
c0131901_22345084.jpg

こんなんもあるんですけど
イマイチ(-c_-。)気にいらん…
シンプルな方がいいか…
やっぱ素直に消しハンで作った方がいいかのう。



あと関係ないけど資料探しで「大正 レトロ」で検索したらでてきたナイスパッケージ!

c0131901_22423865.jpg
ああ~超レトロvたまらーんvvこんなん大好き♪
マッチ箱とかっていいよねぇぇ~!そこはかとない哀愁があって良いのvv
ちなみに我が家にもツバメ印のアルミ缶マッチあるんすよ♪お気に入り。



にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ ポチいただけたら幸いです+。:.ヽ(喜´∀`)ノ゚+。:.ワーイ♡
[PR]
by fuminuzakka | 2007-09-15 22:52 | てがみ
カテゴリ
全体
フミヌ雑貨店 プロフィール
消しゴムはんこ
てがみ
日記
ハンドメイド
イベント
未分類
タグ
最新の記事
お知らせ
at 2009-12-04 21:20
ひさびさの消しハンネタですよ..
at 2009-12-01 17:22
首が!首が!!
at 2009-09-29 17:33
‡育児日記‡
at 2009-09-12 12:07
じっと手を見る
at 2009-09-12 09:59
*link*
blog parts
以前の記事
最新のトラックバック
お気に入りブログ
その他のジャンル
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧