フミヌ雑貨店。


消しゴムはんこ、サクサク作ってます。
by fuminuzakka
プロフィールを見る
画像一覧

<   2007年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

年賀*消しゴムはんこ

゚ฺ・:,。*:..。o○☆゚今日は、朝から消しゴムはんこ゚ฺ・:,。*:..。o○☆゚

猫とねずみのはんこ
c0131901_17432792.jpg

昨日深夜、寝る前にウトウトしながら落書きしたやつを
そのままトレース★
消しハンにすると、どんな図案も適度にレトロ化されるのですき♪

文字は適当に手描き。
字をいじるのもけっこう好きやの(人・㉨・)♡
レタリングの本とか買ったらもっといろいろできるのかぁ~


c0131901_1741175.jpg

やさしい切り紙の本を見ながら、模様はんこ。
これはならべておすときれいかも

c0131901_17455098.jpg


merry christmas!も作りかけ。
次回載せます♪



追加★
危うく忘れるとこでした、ロボはんこ。
フミヌのオモチャコレクションのなかでもカナリ上位ランクインな逸品。
まぁガチャガチャの景品なんすけど(^^;


c0131901_19164252.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

和文堂×さくらさく
[PR]
by fuminuzakka | 2007-10-30 17:52 | 消しゴムはんこ

ねずみはんこ

c0131901_882250.jpg

前のポチ袋のねずみはんこで
年賀状♪

c0131901_89357.jpg

イベントで商品にしようかな♪


前回のくまはんこが、謀らずもパクリみたいな状態に(汗
パクってないんですけど、あとから気付いたら
おなじよーな構図でした(汗
ゴメンナサイ(><)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
[PR]
by fuminuzakka | 2007-10-27 08:11 | 消しゴムはんこ

クリスマスはんこ。マフラーくま。

今日はくまさんのはんこ彫りました★
c0131901_2235994.jpg

あと雪の結晶とか***
画像わるぅ…携帯かえたいなぁ…

捺すとこんなん。
c0131901_2245177.jpg


今度の手作り市のパンフ用に描いたイラスト
ちょっといじってトレースしました。


そんでもってクリスマスカード作ってみたです
c0131901_2261988.jpg


なんだか最初思ってたものとぜんぜんちがうものができたんですが
手で紙をびりびりやぶるのとかが楽しかったので♪
まぁいいでしょう。いいのか…



そんで
またポチ袋にも捺してみたり。
c0131901_2295933.jpg



濃い色の紙に、白や金色で捺すの大好きvv
ふかい赤に金とか、たまらなく好きvvv



ぜんぜん関係ないけど
c0131901_22173484.jpg

ディズニーのホームページで無料ダウンロードできる
ペーパークラフト★
カワイイのでvおひまでしたらやってみてくださ~い♪

あぁ結局ハロウィンぽいはんこ作らずに10月がおわろうとしておる(汗
まいっか…Σ(´□`;) イイノカ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
[PR]
by fuminuzakka | 2007-10-26 22:21 | 消しゴムはんこ

手作り市in姫路!

12月9日のイベントのサイト用の画像ができたのでUPしますww
c0131901_23464291.jpg


場所はコチラ
c0131901_2348678.jpg

姫路城の見えるベジタブルカフェ「さくらさく」をお借りして
開催します~!

布雑貨、アジア雑貨、編み物、スイーツ
ペーパー小物、アロマテラピーなどなど

ご近所の方はぜひあそびに来て下さい♪

c0131901_23513736.jpg

消しゴムはんこやらグッズ、いっぱい作らなくっちゃぁ!!
[PR]
by fuminuzakka | 2007-10-25 23:54 | ハンドメイド

消しゴムはんこでポチ袋その2

c0131901_2045731.jpg

さらに追加♪
ねずみ年が来ますので
ねずみさんはんこも彫ってみたです(ゝc_,・。)♪
c0131901_20225138.jpg

文字は、自分で筆ペンで書いたものをトレースしてみました*
お花のはんこ…椿なんですけどわかります??(汗´。・з・`)
c0131901_2053996.jpg

まだこれから彫る子たちもいます(^^)


最近紙で箱作ってなんでも入れるのがスキw
消しハンもポイポイ。
便利ーvv


ねずみくんはんこ彫る際に
カッターで左中指負傷。゜(´>△<`)゜。
タイピング遅いのがさらに遅くなります…(`ε´)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
[PR]
by fuminuzakka | 2007-10-23 20:12 | 消しゴムはんこ

消しゴムはんこでポチ袋

昨日、うろうろお買い物していると
文房具屋さん発見!
こんなとこに文房具屋さんあったっけ?と思いつつ入ってみると
けっこう折り紙とか和紙の種類多い!!

で、こんなの買ってみました(人・㉨・)♡
c0131901_10465247.jpg

彩色和紙おりがみ 第一集。だそうです!
そのへんに売ってる子供用の折り紙とは一線を駕す(おおげさ?)
とてもきれいな色!!!(*♥д♥*)惚れヴォレ

わかくさ・さくら・露草・黄玉
うすむらさき・かき・ぞうげ
くるみ・あか・すみ

の、10色。

第二集と第三集もあるらしい!これはぜひゲットせねば!
で、さっそくふくろなんか作ってみたのですよ。
c0131901_10514278.jpg

きれーいvきれーいvv

そんで消しハンでおめかしヽ(*´∀`*)ノ
c0131901_10524198.jpg

消しハンは使いまわしやけど…
そうだぁ!
次のイベントに向けてポチ袋いっぱいつくろvv


**お知らせ**

12月9日(日)10時~15時
姫路城の見えるベジタブルカフェ「さくらさく」にて
手作り作家の集い・雑貨ギャラリー手作り市を
開催いたします!

姫路近辺お住まいの手作り大好きさん、参加してくださいvv
1スペースはそんなに広くないけど、いろんなジャンルの手作りを
つめこみたいと思ってます!!

もしこのブログを読んで興味をもたれた方は
非公開コメントでも、カテゴリのフミヌ雑貨店プロフィール→ホームページ→メールフォーム
でもどちらでも良いのでご連絡下さいv
待ってます~vv
近々イベントのホームページも作るのでxxx

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
[PR]
by fuminuzakka | 2007-10-23 11:00 | 消しゴムはんこ

フミヌ愉しむ。

c0131901_1628488.jpg

いっぱいできました。
切り紙。
きれいだぁvお花みたい。
いっぱい作って和紙に貼って、壁にかざったりしよーっと。

c0131901_16323212.jpg

かべに押しピンでぶらさげてみる♪
最初はいいけどだんだん変形しちゃうので
ヤハーリのりでかためるとかしたほうがいいかも。


無印で折り紙買ったんだけど、けっこう立派な(?)紙で厚みもそこそこあるので
切り紙にはちょっと向かないかも
細かいとことかきるとき握力が要ります。
4つ折まではいけるけどそれ以上は難しそうやなー。
もっと安物のペラペラの折り紙ならいいかなー。
レッツ100均♪

んでねvおもいついたのです!
本にも載ってるけど、紙皿を作って切り紙を貼って、
それにお菓子を入れてラッピングして
次の手作りイベントで売るのさ!
きっとカワイイはずっ(●´3`♡´ε`●)
女子のハートをわしづかんぢゃうのさ!

↓look!look!↓
参加します!姫路手作りてんこもり市
いろんなスイーツいっぱいならべちゃうよん♪



さてさて…
今日はなんか寒気がしたので
昼間から布団にくるまってみました。
そういや昨日鼻水でてたっけ…
まぁすぐなおるっしょ、ZZZ…
[PR]
by fuminuzakka | 2007-10-17 16:40 | ハンドメイド

切り紙でつくろう

良いお天気です゚ヽ(・c_,・。)ノ.+゚

風に揺れる洗濯物を横目に

今日はやさしい切り紙の本を見ながら
切り紙に挑戦。
c0131901_13351346.jpg


切って、

c0131901_13354760.jpg


ひらく。

楽しい!!
かわいいじゃないですか!
これって、きった後はどうやっておいとこう???

Σ(´□`)
消しゴムはんこを入れてる引き出しに貼ったらかわいいのかも。

c0131901_13381029.jpg


ん。
無地の引き出しがいっきに派手に!!ヽ(●´Д`●)ォォッ


でも、こういう作業にはスティックのりではぜんぜんだめでした・・・
やっぱでんぷんのりを水で溶いて、刷毛で塗るくらいのことしないと
ぶきっちょさんにはじょうずにできないですわい(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
でんぷんのり買いに行こう!
あの赤いキャップのなつかしいやつww



そして残骸。
c0131901_1342941.jpg


これもなんか置いといたら使い道あるかな~ε(。´・ェ・`。)з
[PR]
by fuminuzakka | 2007-10-16 13:45 | ハンドメイド

お買い物♪

ちょっと前の話ですが
フミヌが買ったカワイイものたち♪

c0131901_21251323.jpg


ハートとクローバーの形のクリップvv
食べかけのお菓子もこれでとめると
なんかイイv気がする…ww

c0131901_21264697.jpg


ちびバケツと木のスプーンv
ちびバケツはパソコンのそばでペン立てになってます。
木のスプーンは、お料理の際に活躍!のはずなんですが
一度炒め物のときに使ったら持ち手がちょっと反ってしまって使い辛い。゜(´>△<`)゜。
切ないのぅ・・・

c0131901_21304642.jpg


あと、リサとガスパールのポストカード(*♥д♥*)きゃうーカワイイ
ワタシの住んでる片田舎ではあんまり売ってないので
見つけたら買っとかないと!!
だいぶコレクションが増えてきてご満悦+.(・∀・)゚+.゚なのでした。
[PR]
by fuminuzakka | 2007-10-13 21:38 | 日記

くま in カップ

あったかいスープいかがww

c0131901_15381061.jpg


まーた使い道なさそうな消しゴムはんこ増やしちまったい(´。・з・`)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
[PR]
by fuminuzakka | 2007-10-13 15:39 | 消しゴムはんこ
カテゴリ
全体
フミヌ雑貨店 プロフィール
消しゴムはんこ
てがみ
日記
ハンドメイド
イベント
未分類
タグ
最新の記事
お知らせ
at 2009-12-04 21:20
ひさびさの消しハンネタですよ..
at 2009-12-01 17:22
首が!首が!!
at 2009-09-29 17:33
‡育児日記‡
at 2009-09-12 12:07
じっと手を見る
at 2009-09-12 09:59
*link*
blog parts
以前の記事
最新のトラックバック
お気に入りブログ
その他のジャンル
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧