フミヌ雑貨店。


消しゴムはんこ、サクサク作ってます。
by fuminuzakka
プロフィールを見る
画像一覧

<   2007年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

王様くまはんこともんきりあそび

ひさびさに消しゴムはんこほりましたぁー!

c0131901_12311785.jpg


c0131901_12313810.jpg


くまのヌイグルミの写真を見ながら描いてたラクガキをはんこに★

ラクガキというのは、描いてるときイマイチと思ってたら
あとから見たら良く思えたり、その逆もあるので不思議ですなー
ちなみにこれは前者…自分的には。

で…手帳の表紙になりました★

c0131901_12341485.jpg


ちょいさみしいなぁ
もっとコラージュとかしてもいいやね





(●・ω・)σ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆а(・ω・○)


あと、コンビニでこないだ見かけた「もんきりあそび」という本。
江戸時代に寺子屋で子供達に教えてたという
切り紙遊びの本です。

このモチーフたちがかわいくって
この本ほしい~!って思ったのですが買わずに
とりあえず作ってみる
記憶あいまい…

c0131901_1237544.jpg


それっぽいのはできてるけどやっぱチョットちがう!
ので
また買いに行くことでしょう。



できた「なんちゃって紋」たちで箸袋♪

c0131901_12401654.jpg




(●・ω・)σ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆а(・ω・○)



ダンナのご両親にたのまれてパソで作った
ワンコ写真入り年賀状♪

c0131901_12414052.jpg


他にもいろいろ作りました♪
楽しかったよフォトショ遊び…
もっとやりたかった~♪


消しハンランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
手紙ランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
[PR]
by fuminuzakka | 2007-11-22 12:46 | 消しゴムはんこ

冬の蝶々

あれ?



あんなところに青いちょうちょうが

こんな季節に??

c0131901_131922.jpg




ちょっと近づいてみよう…


c0131901_13194343.jpg




ん??

なんかへんだな???


c0131901_1320778.jpg



なぁんて

この蝶は、fuminuが紙で作った蝶なのでした


こたつでなんやかんや

コマコマするの大好きですw


旦那が帰ってきて
ビックリしてくれたらいいんですが。








消しハンランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
手紙ランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
[PR]
by fuminuzakka | 2007-11-16 13:24 | ハンドメイド

消しゴムはんこでトリップ

いらっしゃいませ~♪

フミヌ雑貨店に新しい紅茶が入荷しました
c0131901_21241990.jpg


どーぞどーぞ飲んでみてくださいヽ(*´∀`*)ノ
まずはストレートで
濃くなってきたらミルクティーで★


朝夕は寒くなってきましたね
そしたら濃い目にだしてお砂糖とスパイスでチャイもいいですよ…




なーーーんてね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
[PR]
by fuminuzakka | 2007-11-09 21:27 | 消しゴムはんこ

クリスマスだトナカイだ!はんこ

c0131901_2184467.jpg


・。♡.+゜今日は飾り枠の消しゴムはんこを彫りました・。♡.+゜

曲線が多いとねーー彫る気が薄れていくのですよ
めんどくさいじゃないですかぁm(*-●_-*)m
だもんでトレペで写してからほるまでに1ヶ月くらい放置(笑

で・もv

彫ってみると…これはとってもお役立ちな予感がいたしますぞ!

なんかポストカードが一気にゴージャスになった気が!ww


そうそうメリークリスマスの文字、前の日記で言ってたやつです!
ちゃんと彫りました、有言実行であります!



ネットしたおしたあとに消しハンほると目がかすむです…
やめりゃあいいんすけどね。(`ε´)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
[PR]
by fuminuzakka | 2007-11-08 21:15 | 消しゴムはんこ

ちょっとね*

今日は旦那とちょっとしたケンカ?をいたしました



ケンカといってもコチラがかってに言ってるだけで
別に旦那悪くないんやけども
ケンカのお題もいつもいっしょ







いろいろ頭の中がごっちゃになって
勝手に落ち込んでパニクってしまって

でも旦那に
「つまりこういうことやろ?」と要約されると
自分はなんって小さいことでケンケン言ってたのだ と
気付いてちょっと恥ずかしい(笑

すぐ仲直りしましたけども

毎度のパターンのような気がいたします




うまくまるめこまれてんのかしら???
[PR]
by fuminuzakka | 2007-11-08 20:04 | 日記

手作りイベント開催します

宣伝です(^^;

c0131901_2141278.jpg

姫路城の見えるベジタブルカフェ「さくらさく」にて
「雑貨ギャラリー 手作り市」を開催いたします!!!


古民家を改装した店内は、とっても雰囲気が良くて
居心地がいいです♪


そんなステキなお店で
あなたも手作りの雑貨やスイーツを並べて売ったり
他の手作り大好きさんと交流したりしませんか??


くわしくはコチラのサイトをごらんください♪

コチラもどうぞ

ホームページ作るのって難しいです…(><)
思いつくたびちょくちょく変更しますw
[PR]
by fuminuzakka | 2007-11-07 21:06 | ハンドメイド

クリスマス☆はんこ活用

c0131901_23582727.jpg

雪の結晶はんこでシールを作りました***

切手のカタチのクラフトパンチってのが売ってるらしいでないですかっ
ホスィ…(´・ω・`)そしたらこれも切れ味の悪い
ギザギザハサミと格闘することなくできたのにー(><)
またBOX見に行こう♪

リボンのはんことかレースのはんこほしいなぁ♪
またいい図案ができたら彫りましょう


ドイリーのはんこ
c0131901_024793.jpg

今まで作った中で一番繊細なデザインですー
肩バリバリで目もオカシイですヽ(゚∀゚)ノヤッホーイ!!

でもドイリーを図案にすると単純作業の繰り返しなので細かいけど楽っちゃぁ楽。
小さい丸・三角・四角をえんえんほっていくだけですから**


c0131901_062764.jpg

前にも載せたけどトナカイ。

これとドイリーを組み合わせて
c0131901_07794.jpg

クリスマスに使えそうなフクロー!!!どーん

この時期白インク大活躍☆
また買わねば(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


もうすぐ!!手作りてんこもり市だぁ!!
はぁ~~雑貨で参加したかったよぅ。゜(´>△<`)゜。
んもーぅ!いいもんずっと雑貨ブースに入り浸ってやるっ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
[PR]
by fuminuzakka | 2007-11-01 00:14 | 消しゴムはんこ
カテゴリ
全体
フミヌ雑貨店 プロフィール
消しゴムはんこ
てがみ
日記
ハンドメイド
イベント
未分類
タグ
最新の記事
お知らせ
at 2009-12-04 21:20
ひさびさの消しハンネタですよ..
at 2009-12-01 17:22
首が!首が!!
at 2009-09-29 17:33
‡育児日記‡
at 2009-09-12 12:07
じっと手を見る
at 2009-09-12 09:59
*link*
blog parts
以前の記事
最新のトラックバック
お気に入りブログ
その他のジャンル
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧