フミヌ雑貨店。


消しゴムはんこ、サクサク作ってます。
by fuminuzakka
プロフィールを見る
画像一覧

<   2007年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

シフォン♪

c0131901_12525067.jpg


いやいや…001.gif

いちおう、消しゴムはんこのブログってことで始めたんですけど。


最近たべものばっかですよ。

まいっか…(`ε´)w



フミヌ初めてシフォンケーキ焼いてみましたっ

いつもはほぼバターケーキしか作らないもんだから

卵白あわだてんのめんどくさそう…とか思って

焼いたことなかったんです

初なので素直にレシピ通り焼いてみます(´・ω・`)



食べてみると…

いやーまぁ普通です(笑


やっぱどっしりしたケーキのほうが好みだわ~016.gif



今日はこのシフォンを手土産に、実家へ帰りマース♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
[PR]
by fuminuzakka | 2007-12-29 12:59 | ハンドメイド

続・手作りクリスマスケーキ

昨日はスポンジケーキのクリスマスケーキ
次はダンナ用・ミルクレープです♪

c0131901_10322093.jpg


c0131901_10323163.jpg


けっこう甘さ控えめに作りましたヽ(゚∀゚)ノ

クレープのレシピは石野真理さんの。

お砂糖入ってないレシピだったのですが、今回はちょっとだけ入れました

クレープなんか焼くのもひさびさだったなぁー★



 +―++―+*☆**☆**☆* +―++―+*☆**☆**☆*



ウチのいとこ(小5)が

「おれひとりで飾りつけやったねん!」と自慢げに見せてくれたクリスマスツリー♪

c0131901_10355676.jpg



いいね、いいね(^^)クリスマスはこうでないとね♪





にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
[PR]
by fuminuzakka | 2007-12-25 10:39 | ハンドメイド

手作り♪クリスマスケーキ

やってきましたクリスマス。
年に一度フミヌが輝ける日でありますw

ふだんはダラダラ好き放題の
どっちかってーとダメ主婦だと思うんですが(笑

この日にすべてをかけますっ
また一年ダラダラするためがんばりますっ(?



さぁやるぞぅっ

午前中にスポンジ焼いて、シロップ作っておきました

c0131901_1632727.jpg


お砂糖はきび糖使用★

小麦粉はほんとはスーパーバイオレットがいいのやけど

あんまり売ってないのでバイオレットで我慢




ナッペ開始*☆*

c0131901_1633344.jpg


ひさびさにしたら、変な感じ~

やっぱ毎日やらないと腕がにぶりますぞよ







そして…



絞り袋で生クリーム飾って、クリスマス飾りものっけたら

できあがり~~♪

c0131901_16344396.jpg



このケーキは、これから旦那さんの実家へもって行きます


食べ物は人間関係を円滑にいたしますwww


あと、我が家用に、ダンナさまのリクエストの

ミルクレープ作ったら

今年の仕事納めであります(ヱっ



いちごあまった~~食べようっと♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
[PR]
by fuminuzakka | 2007-12-24 16:40 | ハンドメイド

スコーン始めました♪

今日は朝からスコーン焼きました~~

c0131901_11561913.jpg


c0131901_1158072.jpg





見た目は美しくないです…(><)

がっっ

食べてみると
ザクッザクッとした食感で
クレイジーソルトがい効いて
悪くなかったです(*♥д♥*)

抜き型がなかったからカップをひっくり返してぬいたので
めっちゃデカイです(涙

やっぱ器具ってそれなりに要るもんだなぁと。




     ゚ฺ・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



香寺にある「玩具博物館」に行ってきました

c0131901_1232726.jpg


今は「世界のクリスマス展」ということで
いろんな国のツリーやお人形がいっぱい展示されてます。



c0131901_1251641.jpg


トナカイでなく白くまさんをつれたサンタとか
卵サンタとか

c0131901_1255214.jpg




切り紙ですよ!メッチャカワイイ!!

c0131901_1261464.jpg


なんか消しハンのネタになりそうだ~


♪玩具博物館はコチラ♪

クリスマスグッズもありました~!

お暇な方はドウゾvvv





にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
[PR]
by fuminuzakka | 2007-12-23 12:09 | ハンドメイド

オーダー♪♪

mixiで知り合った方から

フミヌさんのヤギさんのはんこほしい~!

と言ってもらっちゃったので、彫り彫りしてみました~

メチャ嬉しいかも(><)

c0131901_21111465.jpg


c0131901_21113028.jpg


左がフミヌが使ってるほう、右が新しいコ★

使用済みのほうはインクしみこんじゃってオレンジ色になってます(><)

やっぱクリーナー買わないといけんかのぅ~


さてさて…

喜んでもらえるかなっヽ(o′口`o)ノ













c0131901_21145725.jpg


友人の、静岡みやげ。

まっちゃパイうまし!

みかん味アポロ激ウマ!!!お取り寄せしたいくらい(●´3`♡´ε`●)

ケチャップのほうは…よく見るとリボンの騎士なんですよ~♪

しかも「立場のない人に たちばな出版」

ハッフーーン(*´Д`)=з


もったいなくて使えんっ。゜(´>△<`)゜。

ただいま観賞用として使用中vv


消しハンランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
手紙ランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
[PR]
by fuminuzakka | 2007-12-21 21:19 | 消しゴムはんこ

着せ替えハンコ♪ぶたさん

フミヌはブタさんが大好き~♪



作ってみました★

c0131901_19373418.jpg



これにいろいろラクガキを(・∀・)

ネックレスつけてマダムブタさん

c0131901_19384232.jpg



すてきな殿方に出くわして

c0131901_19391145.jpg




な、なんてこと!!

c0131901_19393063.jpg





ヌフー( ´_ゝ`)-3

消しゴムはんこ一個でよく遊べますよ♪




    ・。♡.+゜   ・。♡.+゜  ・。♡.+゜・ 。♡.+゜  ・。♡.+゜   ・。♡.+゜






今日は、もらったりんごを炊きました♪


c0131901_1950362.jpg


シナモンとキビ砂糖、ラム酒ドバドバ~~♪
家中めっちゃいいにおい!
これでケーキ焼いたらうまいはず!

姉さんいただいたルクルーゼフル活用だよm(*-_●-*)m♪感謝シテマス♪






    ・。♡.+゜   ・。♡.+゜  ・。♡.+゜・ 。♡.+゜  ・。♡.+゜   ・。♡.+゜





昨日マンションの壁にコウモリがとまってるの発見!

c0131901_19512773.jpg



こんな間近で見たの初めてでちょっと興奮(*゚艸゚)

しかしコイツも、こんな目立つとこにとまらんでも…

今日見たらいませんでした。




 


    ・。♡.+゜   ・。♡.+゜  ・。♡.+゜・ 。♡.+゜  ・。♡.+゜   ・。♡.+゜





c0131901_19543469.jpg


ムジカフェのフォー♪
おいしかった…ヾ(´∀`*)ノ

神戸に行かないとムジカフェないのです
姫路にも作ってくれいっっ



ハンドメイドランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
消しハンランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
手紙ランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ












  
[PR]
by fuminuzakka | 2007-12-20 19:59 | 消しゴムはんこ

お仕事が。

けっこう入ってくるようになりましたvvv

やっぱイベント出るとちがってくるもんですね~(><)
ありがたや…

前回のイベントでオーダーいただいた工房名のシール
(はんこちゃいますけども)

c0131901_21224096.jpg


ペガサス堂さんです
お菓子激ウマですよっ
コチラからは消しハンのオーダーもいただきました
ありがとうございます~!!!

できあがったらまたアップいたしましょう

がんばるぞっ





。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★



宝くじを買いましたっっ

c0131901_2121415.jpg


ワタシの来年の吉方にあるモールでお買い上げしてみました

あたれ~当たれ~~~~!!!

そんで念願のカフェをオープンさすのじゃぁ!!!



消しハンランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
手紙ランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
シンプルライフ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
[PR]
by fuminuzakka | 2007-12-19 21:27 | 日記

フミヌ雑貨店・備品

ウフフー♪

こないだのイベントでけっこう消しゴムはんこのオーダーなんか
いただいちゃったりして

これはもしかしたら
領収書とか必要?!(`・д・´)!?とか
ひとりで舞い上がって、作ってしまいました(^0^)

c0131901_10361457.jpg


さっそく、オーダーのちびはんこに。
うをを~なんかお店っぽくなってきたァァァ~!!

c0131901_10405450.jpg


脳内お店やサンゴッコ、めちゃ楽しいね♪

お買い上げありがとうございまーす♪




゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


コチラはお出かけ日記☆

c0131901_10422021.jpg


カフェ「さくらさく」でいただいたお抹茶
(メニューにはございません!)


c0131901_10434087.jpg


カフェ「空と海」のほうじ茶オーレ*
クッキーがおまけでついてきました(*♥д♥*)

どちらもおいしかったです~(♥ó㉨ò)ノ゙




゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


ダンナが最近夜勤のとき弁当作って!というので

c0131901_10462073.jpg


こさえてみました

お弁当って難しい!
量とか彩とか…
修行するぞっっ(;→㉨←)ノォォオ~!


数日ぶんの携帯写真をいっきにのせてみましたら
まとまらんねーww

まいっか…

c0131901_10509100.jpg

おうちパスタだよん


c0131901_10515366.jpg

おうちケーキですわ



消しハンランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
手紙ランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
シンプルライフ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
[PR]
by fuminuzakka | 2007-12-14 10:52 | 消しゴムはんこ

ルミナリエ2007

行ってきましたルミナリエーーー!!!

c0131901_186415.jpg

どどーーん

めっちゃキレイ~~★☆★キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆


やっぱ毎年いっとかないと!
これを見ないと一年おわりませんっ

c0131901_188566.jpg


c0131901_1881654.jpg


うひゃひゃひゃひゃ

*:・'゚☆いいねいいね*:・'゚☆


そして友人が…


かばんの中に…


c0131901_1893224.jpg


ワンコ入れてつれて来ました


かーわーいーすーぎーー+.(・∀・)゚+.プヒャー

ろんたんvとってもおりこうさんでカッワイカッタ~…

c0131901_1811920.jpg



c0131901_18112261.jpg


なんだか

ルミナリエを見に来たのか
ワンコ見に来たのか
どっちかわからんくらい心を奪われておりましたwww

ろんたん大ファンです。




おまけ

c0131901_1814327.jpg


とっても愛想のいいドラえもん。
[PR]
by fuminuzakka | 2007-12-12 18:15 | 日記

手作り市、無事終了

やってきました手作り市~!
お天気に恵まれて、出足は好調♪

参加者の方とお話もチョットだけできたし
お買い物もできたし!

フミヌは消しゴムはんこや、紙グッズを作って
もっていったのですが、いちばんよく売れたのは
お年玉袋!やっぱ時期ですもんねぇ。
もっといっぱい作っていってもよかったかも・・・。

主催者なんで、参加者様のブースの写真撮るの忘れんようにせな!
と思ってたら
じぶんのとこ撮るのをスーーーッカリ忘れておりました(*_*)
ぬ、ぬけとるな…ガ━(゜ロ゜;)━ン

仕方ないので売れ残りたちを撮ってみるwww

ちょうちょのシール♪
羽をたてて貼ると、ちょうちょがとまってるみたいになります♪

c0131901_131822.jpg



封筒やシールたち。

c0131901_1315476.jpg



いくつかはんこのオーダーもいただいてウキウキしております~♪
早く次がやりたいです~(^0^)


★手作り市の様子★

話はかわって

昨日さくらさくの奥さんがくれた金の卵!

c0131901_1331727.jpg


うお~!幸先いいねぇ!
宝くじ当たるかもなぁ~ww



消しハンランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
手紙ランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
シンプルライフ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
[PR]
by fuminuzakka | 2007-12-11 13:06 | 消しゴムはんこ
カテゴリ
全体
フミヌ雑貨店 プロフィール
消しゴムはんこ
てがみ
日記
ハンドメイド
イベント
未分類
タグ
最新の記事
お知らせ
at 2009-12-04 21:20
ひさびさの消しハンネタですよ..
at 2009-12-01 17:22
首が!首が!!
at 2009-09-29 17:33
‡育児日記‡
at 2009-09-12 12:07
じっと手を見る
at 2009-09-12 09:59
*link*
blog parts
以前の記事
最新のトラックバック
お気に入りブログ
その他のジャンル
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧