フミヌ雑貨店。


消しゴムはんこ、サクサク作ってます。
by fuminuzakka
プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

切手風★消しゴムはんこと絵封筒

絵封筒を送ろうと言う本をみて…

ちょこちょこ封筒に描いてみました♪

c0131901_19444959.jpg


外国の切手の図柄を使って、水の中というかんじに(^^;

したかったんやけど~~~



季節外れです(--;


c0131901_1946335.jpg


チョコ♥

もうすぐバレンタインやし。

下の余白部分に宛名を書くわけです。

もらった人がおなかすかしてくれたら大成功


ちなみにコレがモデル



    ↓ ↓ ↓

c0131901_1947201.jpg






ウマイです(σ゚∀゚)σ



























c0131901_19495698.jpg








c0131901_19475644.jpg


切手風はんこたち★

ブタさんはみでてます…


本物の切手とおりまぜて封筒の宛名面を埋め尽くす感じで使いたいなぁw





消しハンランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
手紙ランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
シンプルライフ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
[PR]
by fuminuzakka | 2008-01-31 19:54 | 消しゴムはんこ

カフェめぐり♪

c0131901_1758947.jpg


   ゚・:,。*:..。o○☆゚初雪であります゚・:,。*:..。o○☆゚




c0131901_1759575.jpg


ミクシーで知り合った方とお茶してまいりました

カフェ・チャルマにて

写真は、スパイシーショコラート♪

シナモン、コショウが効いてて、めっちゃあったまる~~!
ホコ ヽ(●´Д`●)ノ ホコ







*:・'゚☆゚・:,。*:..。o○☆゚*:・'゚☆゚・:,。*:..。o○☆゚*:・'゚☆゚・:,。*:..。o○☆゚





c0131901_1813334.jpg


駅地下にある、おにぎり屋さんにて★

てんむすと、とりそぼろおにぎり。

ここのおにぎりは絶品!!!

姫路にお越しの際はぜひお立ち寄りを~★







*:・'゚☆゚・:,。*:..。o○☆゚*:・'゚☆゚・:,。*:..。o○☆゚*:・'゚☆゚・:,。*:..。o○☆゚





c0131901_186155.jpg


カフェ・バオバブのピビンバ~!

白ゴハンでするのがアタリマエですが

ここのはサフランライス!

がっつりまぜていただきましたっ★おいしかった~(*♥д♥*)








食べもんばっかりやんけ!!!

消しハンはぁぁ!!!

彫ってますっ!彫ってますからっ!!

しばしお待ちを……((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル )




消しハンランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
手紙ランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
シンプルライフ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
[PR]
by fuminuzakka | 2008-01-29 18:15 | 日記

絵封筒。

c0131901_157789.jpg


100均の、おもちゃ売り場でこんなものを発見!

絵が苦手でもなぞるだけで動物が描けちゃうあれです。

しかも二枚組み(*♥д♥*)ダイソーさんスバラシイ!

だって!こういうの、フェリシモでも売ってたけどけっこう高かったですよ?!?!

まぁ向こうはお洒落な紙とかいろいろ入ってるけど(^^)







さっそく。

c0131901_1510552.jpg


こないだ「絵封筒を送ろう」ってな本を買って、

封筒に凝るのも楽しいなぁ~と思ってたので

使ってみました★きりんさん!


上の、緑の枝の絵のとこに、鳥の絵の80円切手をはると

枝にとりさんがとまってるように見えるってな寸法でございます!


裏はコチラ

c0131901_15123044.jpg


狼さん(多分)。


絵にしてもいいしーきれいな色の紙に描いて切って、コラージュでもいしー♪

いろいろ使えそうです♪




消しハンランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
手紙ランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
シンプルライフ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
[PR]
by fuminuzakka | 2008-01-24 15:14 | てがみ

我が家のリビング。

*今日はフミヌのおうちをチラッと紹介*

リビングのかべ。

c0131901_14484022.jpg


新聞といっしょに入ってた、地球を大切に!という内容の号外。

色がポップでかわいいのでポスター代わりに。


その上にショップカードやフミヌのはんこやら…

押しピンの頭に蝶のシールとコサージュ★


カラフルごちゃごちゃしたかんじがすきなのですが

ダンナはサッパリしたインテリアがお好みのようなので

リビングの一角だけにぎやかにさせてもらいました♪


c0131901_14524364.jpg


100均で買ったリースにリボンとヒトデをつけて

ネックレスがぶらさがっております

「家の東に海を連想させるものをおくとよい!」って

コパさんが言ってたのでwww


c0131901_14541953.jpg


これはそもそもCDラックなのですが

我が家は(主にフミヌのせいで)実用的でないこまこましたものが

たぁーーーんとござるので、ここに。


あっ、でも押しピンとかクリップとかをビンに入れて見せる収納!!

ここは実用的です!!(なんか必死やの~)



c0131901_14564396.jpg



おやつ★

友人がくれた、ちょっぴり怪しい韓国土産

健康茶と、お豆腐ケーキ!


健康茶…

エライ甘くてへんなかんじでした(´・ω・`;)友よ……


お豆腐ケーキは、これまたバターなしのヘルシーケーキですのよ!

最近やたらお菓子作るのが楽しくて♪

あ~~~早くカフェしたいなぁ!

宝くじは見事外れたので、また遠のいてますが(--;)

負けんぞぉ(`・д・´)




消しハンランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
手紙ランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
シンプルライフ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
[PR]
by fuminuzakka | 2008-01-24 15:05 | 日記

おからトリュフと消しゴムはんこ

ダンナがクッキーとか食べたいなぁ~といいますので
作ろうかなっと思ったのですが
小麦粉って体を冷やす作用があるとか昔聞いたことがあるような。
フミヌは超冷え性で、最近気をつけて体を冷やさないことに余念がないわけです。

なのにクッキー…小麦粉いっぱいだぁ~~

いや作っても自分だけ食べなきゃいいわけですよ。
と頭では分かるのですが…食べたいやん(*♥д♥*)

というわけでネットで「バターも小麦粉も使わないおからのクッキー」という、なんとも健康によさそうなレシピを拾ってきまして

作ったのですが
焼き上がりを食べてみて…

…んーー (´・ω・`)
ココアでおからくさいかんじはだいぶ消えてるけど…
これはあんまり……
いまいちかも 。゜(´>△<`)゜。

もっちりとした食感がなんか好かん


でも食べないともったいないし!

とフミヌ考える。。。


そうだ!チョコとまぜてトリュフにしちゃおう♪

チョコをとかして、つぶしたおからクッキーとまぜて
まるめてできあがり♪

c0131901_2015161.jpg


c0131901_2015151.jpg


食べてみると~~~うまいかも♪

さきほど不快だったもっちり感がトリュフにすると
ぜんぜん良い!!!ケーキクラムで作ったトリュフに近い味になります!
チョコレートさんアンタはエライ!!!

まぁチョコ入れた時点で最初のヘルシーがどうのというのと
ダンナのクッキー所望は
どっかいっちゃったんですがw
これは合格♪






c0131901_20155015.jpg





とあるブログで、
「100均で売ってるちび消しゴムでアルファベットはんこを作りました」
ってな記事があって

やってみたい~!と思ってたのですが
そのブログみたいなちび消しゴムがいっぱいはいったものが
近くの100均では売ってなくて、忘れてたのですが

こないだ行ったら、見つけました!

で、さっそくチャレンジ♪
大文字アルファベットは市販のヤツ持ってるので
小文字と数字を彫り彫り


こまこまこまこま…inこたつ。

できあがったら、同じく100均で売ってたちび丸シールに
できあがったはんこを捺して、上から見てもわかるようにしました

c0131901_201779.jpg



できあがったときは嬉しくって
ナイトメアのおかしがはいってた棺桶型の紙箱にいれてご満悦
(これも箱欲しさに購入w)

思わずダンナに見せびらかしたら
「こんなん何に使うん?」
と言われてしまいました

んーーー
まぁわかんないだろうねぇ超アウトドア派のひとに
超インドア派のやってることはwww

いいんだいっ
お手紙とかにおしまくってやるわぁっ

c0131901_20174914.jpg




消しハンランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
手紙ランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
シンプルライフ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
[PR]
by fuminuzakka | 2008-01-23 20:19 | 消しゴムはんこ

切手★消しゴムはんこ

ちょっとーー
激寒なんですけど~~~(´。・з・`)

かーなーり着膨れて、手冷たい!と文句言いながら彫り彫り。



c0131901_16534132.jpg


c0131901_16542100.jpg


2.5㎝×2.7㎝でござい♪



フェリシモのカタログをぱらぱら~っとめくっていたら

この本は何気に素材の宝庫でありますね♪

わざわざ消しハンの本買わずとも、カワイイ図案いっぱいです♪


c0131901_16553749.jpg


切手はんこの枠…


もう彫らなくてもいいじゃない。( ´_ゝ`)


という自分が頭の片隅にいたのですが何とか負けずに最後まで彫りました(^∀^)

c0131901_1656039.jpg









さてさて

今日はダンナが飲み会でおりません!

なので晩御飯はお一人様。

早くゴハンつくらな~~!とあせることもなく

のんびりしております(・∀・)

たまには独身気分もいいものですなぁ~








消しハンランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
手紙ランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
[PR]
by fuminuzakka | 2008-01-19 17:07 | 消しゴムはんこ

流木を使って★

ちょっと前に、母とダンナと出かけたときに

突然

「そうだ流木を拾いに行こう!」

ってな話になって、海まで行って来ました(。+・`ω・´)シャキィーン☆


で・・・何本かいい感じのやつを拾って帰り・・・



さっそく壁掛け?に。

c0131901_20224071.jpg





押しピンさしただけ(笑



真ん中の靴下には、携帯でオンガク聴く時用のイヤホンが入ってます

出かけるときにサッと持っていけるぜっ

ネックレスもしょっちゅうつけるやつ。

ナチュラルシンプルなかんじをかもし出しつつ実用的!で

気にいってます(●´3`♡´ε`●)


他にも、ガラスのかけらやら貝殻も拾ったので♪

なんか作れたらいいなぁ~ヽ(*´∀`*)ノ










こないだ古本屋さんで

「バターや油を使わないケーキ」というレシピ本を買いました

で…作ってみました!

c0131901_20281044.jpg


チョコバナナマドレーヌです!

バターも、モチロンチョコも使わずに、でもウマイ!!

カロリーも、197cal→132calだそうです!!

ありがたーい+(σ′д`。)+゚ホロリ




でもね~

カロリー低いからって、もう一個くらい食べても大丈夫♪とか言って

モリモリ食べてたら本末転倒なんですけど…




ダメでした _| ̄|○







にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
[PR]
by fuminuzakka | 2008-01-11 20:37 | ハンドメイド

ツギハギくま消しハン*びんせん

mixiで知り合ったお友達さんと、お手紙交換はじめました♪

消しゴムハンコつながりで知り合った方なので

せっかくだから、毎回消しゴムはんこを使って、便箋や封筒を作って、

それを使ってお手紙を書いています★

c0131901_1638783.jpg


今回はフミヌの好きなゴシック風味で(♥ó㉨ò)ノ

他も、ドクロとか毒キノコとかのはんこを使って毒っぽいかんじに(*♥д♥*)



前回のとかも、取り込んで置いとけばよかった~

プロフィール画像のようなメルヘンなかんじ(*´з`*)


昔はお手紙なんて自分から書くほうやなかったのになぁ~

今じゃ毎回ウキウキですわ♪










c0131901_16445836.jpg







今日は友達が来るので、ケーキ焼いてやろう♪

と思ったのですが、卵がなかったのです

で、卵だけ買いに近所のスーパーに行ったら…




c0131901_16482751.jpg


「おとぎの国のお菓子」!!!

まるでお菓子でできているかのような童話モチーフたち!!!!

直球ストレートでフミヌのツボですwww

しかも…さささ30パーセント引き!




これは買うしかない!!





「アリスのチョコレートチェス」がいいな~vv

でも開けるまで何が入ってるかわかんないやつだわっ(`ε´)


でも、でも…カワイイかもコレ……




と、また余計なものを買ってしまった…Σ(´□`;)


家に帰ってあけてみると

c0131901_16514879.jpg


ゴーストハウスでした~~★

これはこれでかわいいぞ+.(・∀・)゚+.゚

ヤハリ大人買いすべきだったかしら(*´Д`)=з


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
[PR]
by fuminuzakka | 2008-01-10 16:59 | 消しゴムはんこ

新年初♪消しゴムはんこ♪オーダー

… (´・ω・`) …

って実は去年のオーダーだったんですがね。



やっとできあがったのでUP!UP!!

c0131901_19303381.jpg


c0131901_19304541.jpg


c0131901_19305871.jpg


どれも、手作り市のときにオーダーしていただいたものでした(゜ロ゜;)遅っ

オーダーくださる方がいい人でよかった♥

ホントお待たせしてスンマセン…








コチラはお友達さんにクリスマスプレゼント♥

c0131901_19331783.jpg



ってコラーーー!!!!!

遅すぎ(╬◣д◢)



えーー

今年こそは
何事もマイペースなのは長所でもあり短所でもあるということを肝にねんじてみます…


消しハンランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
[PR]
by fuminuzakka | 2008-01-09 19:40 | 消しゴムはんこ

あけまして♪

みなさま~あけましておめでとうございます~!!

大幅に遅れてすみません054.gif

今年もよろしくお願いします~058.gif




さてさて…フミヌの年越しは念願のUSJだったわけであります

c0131901_14202665.jpg


c0131901_14295130.jpg


c0131901_14303295.jpg




USJではクリスマスと年越しを同時に楽しめるかんじになっております。
なんか得した気分…♪

c0131901_14244730.jpg


寒すぎて、バックドラフトが大人気だったことは言うまでもなく



そしてすっごい人でした

c0131901_1421320.jpg



でもでも

すっごい楽しかった~!花火もきれいやったし~!

テンション上がりすぎて写真撮るの忘れてるし~~(><)


これはぜひ来年も行きたいもんです。














新年初・お菓子作り

c0131901_14223461.jpg


リンゴ入りベニエです★
若干爆発気味w
[PR]
by fuminuzakka | 2008-01-08 14:27 | 日記
カテゴリ
全体
フミヌ雑貨店 プロフィール
消しゴムはんこ
てがみ
日記
ハンドメイド
イベント
未分類
タグ
最新の記事
お知らせ
at 2009-12-04 21:20
ひさびさの消しハンネタですよ..
at 2009-12-01 17:22
首が!首が!!
at 2009-09-29 17:33
‡育児日記‡
at 2009-09-12 12:07
じっと手を見る
at 2009-09-12 09:59
*link*
blog parts
以前の記事
最新のトラックバック
お気に入りブログ
その他のジャンル
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧