フミヌ雑貨店。


消しゴムはんこ、サクサク作ってます。
by fuminuzakka
プロフィールを見る
画像一覧

クロワッサンに挑戦★

今日は朝から体調も良いので

絶対髪の毛切りに行こう。

って思ってたんですが

なぜか突然クロワッサンを焼いてみたいという衝動に駆られ

おうちにこもってパン作り。


なにやってんでしょう…。




パン生地をホームベーカリーで途中まで仕込み

取り出して、バターを織り込んでたたんで、

冷蔵庫で冷やして

またとりだしてたたんで…


生地を1センチくらいの厚さにのばして

三角形に切って、クロワッサン型に成型~


オーブンに入れて焼く~~


c0131901_2053646.jpg




ちゃんとまけてないやつは

焼いてるうちに爆発しちゃってクロワッサンじゃなくなってしまうのね(^^;



c0131901_2065856.jpg


焼き上がり♪

メープルシロップ味の。






c0131901_2072969.jpg


ココアを巻き込んでチョコクロ風に♪

カタチのブサイクさは突っ込まないで~!!





バターたっぷりでカロリー高いけど;;;

おいしかったですよ~***
[PR]
# by fuminuzakka | 2009-01-14 20:09 | ハンドメイド

お久しぶりの日記とご報告*

おひさです。

前の日記から1ヶ月以上放棄♥

ホンマスンマソンm(*-_●-*)mペコリ



で、久しぶりの日記で何を報告かと申しますとっ



゚・:,。*:..。o○☆フミヌ、とうとう妊婦さんになっちゃいました!゚・:,。*:..。o○☆




ただいま3ヶ月♥

おなかのチビッコ体長5センチ♥

出産予定は来年6月♥



です!!!



消しハンで検索してたどりついた方、ぜんぜん関係ないアレですみませんが(汗

↓↓↓赤ちゃんのエコー写真のせます!!!↓↓↓
















c0131901_1124652.jpg


コイツがほんとよく動くやつで、

写真とるときもジッとしてないからボケボケ写真です…(*´Д`)=з



ちなみにつわりはぜんぜん楽なほうです。

吐いたりしませんし。たまにウプッ=зとなるくらいですんでます。

あとすっごい眠くて無気力です…




というわけで消しハンとか手作り

まったくしてません…

お待たせしている方にはご迷惑をおかけしております(><)









んで、

無事3ヶ月目を迎えて、


c0131901_1195290.jpg


母子手帳&母子手帳ケースゲットいたしました♪

レトロなマトちゃん模様が気にいってます♪

これを小脇に抱えて検診に行くんだなぁ…

スゲェなぁ…

こんな日がくるとは思いもしませんでした。




コドモなんかそんな欲しいと思ったことなかったんですけど

生理が遅れて、びびりつつお医者さん行って調べてもらって


診察台に座ってエコー画面を見たら


ちっこいマメみたいなのがいて、



先生が

「元気に心臓動いてますね~」

って言ってくれたとき

メチャクチャ嬉しくて

診察台の上で号泣(笑




それまでの「もしコドモできてたらどうしよう」っていう不安とか

そんな気持ちになってる自分に対して不信感みたいなのがいっきに消えて

ただただ嬉しかったし、


こどもができてウレシイって思えてよかったーーーっていうのがね。



まだまだコドモなフミヌですが

おなかのチビッコとともに成長していきたいもんです。




周りの皆さんに報告したら

無理せず、食べれるときに食べたいものだけ食べて

ユックリしなさいよ。

って言ってもらったもんだから

その通り

ダラダラのんびりして、鶏の手羽先ばっか食べてます。


生まれてきた子が鶏肉キライやったらウチのせいかぁ。笑
[PR]
# by fuminuzakka | 2008-12-14 11:37 | 日記

てんこもり市でした~!

無事終わった…



c0131901_10205290.jpg



準備中の写真。

ウッカリこれしか撮ってません。

皆さんにおこられちゃう(><)許せ!



つ、疲れた…笑
[PR]
# by fuminuzakka | 2008-11-04 10:29 | イベント

明日!手づくりてんこもり市!

今日は朝からかかりっきりで

明日のためのワッフル焼いておりました

(あ…写真とってないや…まいっか)


c0131901_1747164.jpg


アップルケーキ!



c0131901_17473345.jpg


黒糖くるみとはちみつケーキ!



他にもクッキーとか、ワンコ用おやつクッキーなんかもあります♪

いっしょに参加する知り合いの方々も個性豊かなパンやお菓子を

いーっぱいもってきてるはずー!!


いちおう消しゴムはんこや紙グッズも持って行きます♪

ぜひぜひおこしくださいね~


姫路イーグレ1階北側19番ブースです♪





消しハンランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
手紙ランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
シンプルライフ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
手作りブログランキング
http://handmade-blog.sakura.ne.jp/ys4/rank.cgi?mode=r_link&id=176

c0131901_13593327.jpgフミヌ雑貨店*本店
[PR]
# by fuminuzakka | 2008-11-01 17:52 | イベント

姫路水族館よ永遠に***

c0131901_19233646.jpg

↑クラゲ


実家のスグ近所の姫路市立水族館に入ってまいりました!




c0131901_19261187.jpg


c0131901_19262586.jpg


c0131901_1926389.jpg


カメさん。

子供の頃からでっかいカメさんに憧れがございます。

背中乗せてくれんかね♪



c0131901_1927219.jpg


ふぐ。。。

ちょっとヘタクソに撮れてます;;

なかなかよく動くやつらで追いかけんの大変でした



c0131901_19281170.jpg


ペンギンさん。

上から見るとよく分からん…(-_-;








今月いっぱいで、この水族館が閉館してしまいます。

最後に一度見に行っておきたい!と思って、遊びに行きました(^0^)



子供の頃から、遠足で行ったり、家族で行ったり

なかなか思い出深い場所なのです。

もう見れないのかぁ…って思うとちょっぴり切ないです。



古ぼけてて薄暗くて、やる気な~い感じが最高によかったのになぁ…

もし立て直して、近代的な建物になっちゃったら、

うれしいような、切ないような、複雑な感じです。




取り壊したりする前に見れてよかった(^^)





c0131901_1932620.jpg


↑ナイスネーミングなサカナ。↑




消しハンランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
手紙ランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
シンプルライフ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
手作りブログランキング
http://handmade-blog.sakura.ne.jp/ys4/rank.cgi?mode=r_link&id=176

c0131901_13593327.jpgフミヌ雑貨店*本店
[PR]
# by fuminuzakka | 2008-10-27 19:34 | 日記

今日のおやつ*コロコロッ

c0131901_1814037.jpg


今日は、サーターアンダギーを

ひとくちサイズで作ってみました♪

直径3cmくらいでしょうか。かなりのミニサイズ♪

こんなちいさいのでも揚げる時間はけっこうかかりました(*´Д`)=з



見た目ではわかりませんが

これは紫いも味なので、中味は鮮やかな紫色なんですよ~!





一袋ぜんぶつくったわけですが

なにせ一個一個のサイズが小さいもので

めちゃくちゃ大量にできてしまいました;




c0131901_1843030.jpg


ふふふ

つまようじでお団子みたいに♪

カワイイじゃないか!

なんかこんな駄菓子あったような…。




もうすぐてんこもり市ですよ

こんなことして遊んでる場合かね。


アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ








消しハンランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
手紙ランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
シンプルライフ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
手作りブログランキング
http://handmade-blog.sakura.ne.jp/ys4/rank.cgi?mode=r_link&id=176

c0131901_13593327.jpgフミヌ雑貨店*本店
[PR]
# by fuminuzakka | 2008-10-23 18:08 | ハンドメイド

てんこもり市です!

受かりましたよ!!
姫路手づくりてんこもり市!!


今回もお菓子屋さんで参加です♪

1階北側のブースに5~6人で参加です。

パンあり、ケーキあり、クッキーあり、そんで

お菓子がなくなったら雑貨屋さんになるという

まさにてんこもり状態!での出店になります(^0^)





フミヌは何をつくろうかな~

とりあえずワッフル!今回は改良して前よりおいしくなったのを出しますー!!!

がんばりまっす♪

あとバターケーキを焼こうかな。

楽しみだ♪♪

ぜひぜひ遊びに来てくださいね~(●´3`♡´ε`●)


c0131901_13283474.jpg


c0131901_1319943.jpg




消しハンランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
手紙ランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
シンプルライフ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
手作りブログランキング
http://handmade-blog.sakura.ne.jp/ys4/rank.cgi?mode=r_link&id=176

c0131901_13593327.jpgフミヌ雑貨店*本店
[PR]
# by fuminuzakka | 2008-10-22 13:28

*イベントでした*

フリマin東幼稚園
無事終了!




今は使われてない幼稚園を
子育て広場として活用していて
その一環のイベントだったそうで

もっとさびれたかんじを想像してたのですが
ぜんぜんそんなことなく!
むしろ現役幼稚園かと思うくらい!

お庭で子供達がミニ運動会みたいなのしててめっちゃにぎやかやったし♪

カフェスペースがあって、子供たちがお庭で遊んでる間
お母さん方はのんびりお茶しつつおしゃべりできる…
てなかんじのゆるゆる空間でした゚ฺ・:,。*:..。o○☆゚
イイねー♪



c0131901_1145193.jpg


c0131901_119160.jpg


c0131901_1191589.jpg



いろんな方とちょこちょこおしゃべりしたり
楽しいひとときですた♪







んで




c0131901_11101855.jpg



その日の売り上げはコイツに化けましたwww

イオンで10%オフでした
ラッキーw



消しハンランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
手紙ランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
シンプルライフ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
手作りブログランキング
http://handmade-blog.sakura.ne.jp/ys4/rank.cgi?mode=r_link&id=176

c0131901_13593327.jpgフミヌ雑貨店*本店
[PR]
# by fuminuzakka | 2008-10-20 11:12 | イベント

*コラージュ*

明日イベント!!!!!

なんかもっと作られへんかな~~って

部屋をゴソゴソしてたら

いつ買ったもわからぬミニフォトフレーム(5センチ角くらい)がでてきました!

なので




c0131901_18365388.jpg




こんなん作ってみたんですが。


いかがでしょう~♪


ちまちま作るの楽しいけど

もうフレームないので終了っ



あー明日楽しみvvv┣¨キ(*゜д゜*)┣¨キ



゚ฺ・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


10月18日(土曜)
市川の東幼稚園にてフリマありまーす!
姫路市宮上町1丁目15番地の1です

フミヌも出ますのでおひまでしたらぜひおこしくださいませ♪





消しハンランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
手紙ランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
シンプルライフ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
手作りブログランキング
http://handmade-blog.sakura.ne.jp/ys4/rank.cgi?mode=r_link&id=176

c0131901_13593327.jpgフミヌ雑貨店*本店
[PR]
# by fuminuzakka | 2008-10-17 18:41 | ハンドメイド

今日のはんこ*どうぶつ

もうすぐ手作りイベントだー★

今日も彫る彫る。


c0131901_19311224.jpg


ろうそく*

子供の頃からこういう、アンティークぽい小物が大好きだった気がします。

ラクガキしても、描いた女の子が手に持ってるの。


なぜ?とふと考えてみたところ

アニメ「小公女セーラ」!!!

絶対セーラの影響!!!


いいアニメだったよなー復活しないかなハウス食品名作劇場。





c0131901_19334194.jpg


チョコレイトv

食べたい…

リプトンのおまけほしい…




c0131901_19344277.jpg



リアルうさぎ。







c0131901_19375920.jpg


たまねぎ。


…なぜたまねぎ?


なんとなく(^^;



゚ฺ・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


10月18日(土曜)
市川の東幼稚園にてフリマありまーす!
姫路市宮上町1丁目15番地の1です

フミヌも出ますのでおひまでしたらぜひおこしくださいませ♪












消しハンランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
手紙ランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
シンプルライフ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
手作りブログランキング
http://handmade-blog.sakura.ne.jp/ys4/rank.cgi?mode=r_link&id=176

c0131901_13593327.jpgフミヌ雑貨店*本店
[PR]
# by fuminuzakka | 2008-10-16 19:41 | 消しゴムはんこ
カテゴリ
全体
フミヌ雑貨店 プロフィール
消しゴムはんこ
てがみ
日記
ハンドメイド
イベント
未分類
タグ
最新の記事
お知らせ
at 2009-12-04 21:20
ひさびさの消しハンネタですよ..
at 2009-12-01 17:22
首が!首が!!
at 2009-09-29 17:33
‡育児日記‡
at 2009-09-12 12:07
じっと手を見る
at 2009-09-12 09:59
*link*
blog parts
以前の記事
最新のトラックバック
お気に入りブログ
その他のジャンル
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧