フミヌ雑貨店。


消しゴムはんこ、サクサク作ってます。
by fuminuzakka
プロフィールを見る
画像一覧

草食動物なはんこ*

c0131901_1043348.jpg


ひつじさん。

フミヌがおひつじ座なもんでひいきしております。




c0131901_1051762.jpg



どうぶつのみなさん。


やぎさんがお気に入り♪




゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o




友人と、友人の友人と淡路島へいってきました!



ほんとはこの日、神戸でイベントだったのですが

雨っぽかったので行くのやめて

遊ぶことにしたのですが


淡路ついたらめっちゃ晴れてた…笑



まいっかー。しかたないさ。







というわけで

お香手作り体験をしてきましたよ★

c0131901_1094249.jpg



お香のもとの粉と、精油とお水をにゅうばちでまぜる。

にゅうばちって…学校の実験いらいで懐かしい!


フミヌはピンクのお香をチョイス。

友人たちはそれぞれ黄色とブルー。


お互いちょっとづつわけあいっこしてまぜまぜして

新しい色をつくってみたり!

粘土遊びみたいで楽しい!




c0131901_10105729.jpg


まんなからへんのやつ…オールドファッションのつもりなんですがわかります??(^^;

c0131901_10111127.jpg



こんなんできました★

もってかえって、4日~1週間かんそうさせたら使えるそうです!




c0131901_10113586.jpg


ラベンダーのソフトクリーム食べて帰ってきました~♪




消しハンランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
手紙ランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
シンプルライフ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
手作りブログランキング
http://handmade-blog.sakura.ne.jp/ys4/rank.cgi?mode=r_link&id=176

c0131901_13593327.jpgフミヌ雑貨店*本店
[PR]
# by fuminuzakka | 2008-10-14 10:16 | 消しゴムはんこ

*ねこさん消しゴムはんこ*

イベントのために彫り彫りしたどうぶつたちのはんこ~!

最近猫さん描くのが好きなので

猫率高め。


c0131901_20452917.jpg


c0131901_20455198.jpg



最初猫ぜんっぜん描けなくって

どうぶつ図鑑を見ながらなんとか描ける様になりやした



ほほう肉食どうぶつは正面に目がついてるんだなとか

あたりまえなのですがw


c0131901_20483882.jpg









蔵書票もねこさんで作ってみました

c0131901_20521979.jpg



もし売れ残ったら自分で使おうw



c0131901_2104173.jpg


こんかいのはんこたちは

持ち手におにんぎょうがついてるので

捺しやすくなってると思います!(^0^)






消しハンランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
手紙ランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
シンプルライフ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
手作りブログランキング
http://handmade-blog.sakura.ne.jp/ys4/rank.cgi?mode=r_link&id=176

c0131901_13593327.jpgフミヌ雑貨店*本店
[PR]
# by fuminuzakka | 2008-10-13 21:00 | 消しゴムはんこ

*イングリッシュマフィン*

PASCOのイングリッシュマフィンのCM

あれやばくないですか。おいしそうすぎじゃないですかっっ!!


映画「かもめ食堂とのコラボがステキすぎるCM。

あのCM見るとまた映画見たくなるんよねぇ。





というわけで、作ってみました

c0131901_10205727.jpg


イングリッシュマフィン!

ちゃんと型があったら、もっとそれらしくできたのですが…(+_+)

全粒粉を入れたからかな?けっこうしっかりめの生地でした。

やわやわのも食べてみたいなー♪今度は米粉とかでつくってみようかな。



c0131901_10215797.jpg


晩御飯の残り物でサンドイッチにして食べました♪

昨日のお昼と、今朝のダンナ&フミヌのぶん。


さらにまだ今日のお昼もコレでw

一度に9個焼けるので大満喫です♪

ちなみに朝のはソーセージのせでした。(♥д♥)ウマー







c0131901_10323621.jpg


c0131901_10324955.jpg


ただいまコラージュに大ハマリ中♪

ポストカードと、アルバムです♪


コラージュしだすと、雑誌とか普通に読んでおわりってならないですね。

素材!素材~!って目で見てしまうww


だれかがウチに遊びに来て雑誌見たら

穴だらけでビックリされそうです( ´_ゝ`)ノ゙




゚ฺ・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



そうそうこないだの手柄山イベント!


朝から雨で残念ながら出店せずでした…(泪

今度のイベントは晴れたらいいな~!






消しハンランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
手紙ランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
シンプルライフ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
手作りブログランキング
http://handmade-blog.sakura.ne.jp/ys4/rank.cgi?mode=r_link&id=176

c0131901_13593327.jpgフミヌ雑貨店*本店
[PR]
# by fuminuzakka | 2008-10-08 10:41 | ハンドメイド

手柄山イベントに向けて準備中。

前回に引き続き宣伝♪


姫路手柄山で行われる
音楽・アート・手作りイベント

TEGARAYAMA VOL6

参加決定!



+。:.ヽ(喜´∀`)ノ゚+。:.ワーイ



というわけで

いろいろ商品つくってます♪



c0131901_19364689.jpg



はんこはもちろん





c0131901_1937415.jpg



ハンカチとか






c0131901_19372643.jpg


c0131901_19373780.jpg




コラージュノートとか★






もー水曜ですよ。水曜の夜。


日がたつのはやい~~(><)




はんこまだちょっとしかできてないので

がんばって彫りまぁす★ヾ(;→㉨←)ノ




消しハンランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
手紙ランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
シンプルライフ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
手作りブログランキング
http://handmade-blog.sakura.ne.jp/ys4/rank.cgi?mode=r_link&id=176

c0131901_13593327.jpgフミヌ雑貨店*本店
[PR]
# by fuminuzakka | 2008-10-01 19:41 | ハンドメイド

手柄山☆イベント参加!


姫路手柄山で行われる音楽・アート・手作りイベント

TEGARAYAMA VOL6

に参加させていただくことになりました!


友人のツテで(^^)ありがとう友よ!




ただいま大焦りで消しハン作成中(^^;



今回はちょっぴり新製品も作ってみたりしてます!!
アレルギー対応激ウマケーキ職人の友人といっしょに参加です。



ぜひぜひおこし下さい♪




消しハンランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
手紙ランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
シンプルライフ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
手作りブログランキング
http://handmade-blog.sakura.ne.jp/ys4/rank.cgi?mode=r_link&id=176

c0131901_13593327.jpgフミヌ雑貨店*本店
[PR]
# by fuminuzakka | 2008-09-30 10:51 | 消しゴムはんこ

*とりさんとおはなのはんこ*

c0131901_22123810.jpg




とりさん。



おはな。





物語みたいな消しはん

できるようになりたい…








消しハンランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
手紙ランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
シンプルライフ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
手作りブログランキング
http://handmade-blog.sakura.ne.jp/ys4/rank.cgi?mode=r_link&id=176

c0131901_13593327.jpgフミヌ雑貨店*本店
[PR]
# by fuminuzakka | 2008-09-26 22:13 | 消しゴムはんこ

雑貨とカフェとお買い物~♪

手作り友ふたりと
カフェzappaさんへいってきました~♪
お母様とむすめさまのコラボで作ったお店!
すーてーきーーー♡♡(><)♡♡






えっ、ここ日本???

っていうくらいかわいいおうち&お庭!!!!!
メルヘン~!ピーターラビットとか普通にいそう!!

c0131901_109562.jpg




ケーキセットをオーダーいたしました(。→∀←。)♬

c0131901_1094072.jpg





さつまいものケーキと、限定ドリンク
スモモのお酢と豆乳のドリンク!!

ケーキが!
ウマイ!!!!!!

おいもたっぷり~!で
しっとりどっしりで
めっちゃツボで
ホンマおいしかったです (*♥д♥*)

友人たちのオーダーした
いちじくケーキ・かぼちゃケーキもおいしかった…

ケーキに入ってるお野菜とかも
おじいさまの手作りだそうです!
なんて健康的な┣¨キ(*゜д゜*)┣¨キ

インテリアとか、手作りのランチョンマットやコースターとか
どれをとっても森なかんじ、乙女かわいいかんじで
もう惚れたw

おいしいケーキとすてきな時間をありがとうございました~♪
…また行きますヾ(๑→ˇ㉨←)ノ♥♥






その後はイロイロ雑貨屋さん見たり、ソフトクリーム食べたり
ケーキ屋さん行ったり

雑貨屋さんitsumoさんでは英字がプリントされたマスキングテープゲット(♥ó㉨ò)ノヤター

c0131901_10115325.jpg


マスキングテープの本!←これ!(><)ほしい




ケーキ屋さんではクッキーとパウンドケーキお買い上げ

女子どうしでないと行けなそうなコースを満喫いたしました!


また行きたいです~!!!



消しハンランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
手紙ランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
シンプルライフ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
手作りブログランキング
http://handmade-blog.sakura.ne.jp/ys4/rank.cgi?mode=r_link&id=176

c0131901_13593327.jpgフミヌ雑貨店*本店
[PR]
# by fuminuzakka | 2008-09-25 10:17 | 日記

アナスイ*消しゴムはんこ

ちょっと前に作ってたのにUPするの忘れてました(^^;


c0131901_2148716.jpg



アナスイのマニキュア

消しハンにしてみました~♪




c0131901_21484670.jpg


PCで加工♪




c0131901_214989.jpg


前紹介した枠のはんこを使ってみました♪


いまいち活用できてなかったので

使えてウレシイ(^0^)





c0131901_21523169.jpg







消しハンランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
手紙ランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
シンプルライフ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
手作りブログランキング
http://handmade-blog.sakura.ne.jp/ys4/rank.cgi?mode=r_link&id=176

c0131901_13593327.jpgフミヌ雑貨店*本店
[PR]
# by fuminuzakka | 2008-09-18 21:53 | 消しゴムはんこ

アップルパイ♪

りんごがあったのですが

食べきれないと思い

炊いてみました♪









買っておいた冷凍パイシートで

アップルパイしました♪


c0131901_21384458.jpg



あみあみ♪いつも手抜きでこんなのしたことなかったんですが

今回は編んでみましたw



c0131901_21394267.jpg


焼けました~♪

セミハンドメイドw




でも今回はシナモンも、お酒も入れ忘れたので

ごっつ間抜けな味です~(><)うぉー







c0131901_21412859.jpg







晩御飯のカレーのなべ。

洗う前にご飯をいれて、カレーこそげとりー

チーズのせてトースターで焼くっ

c0131901_21424079.jpg



朝からカレー、いける子です(笑


うまかったぞ~♪




消しハンランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
手紙ランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
シンプルライフ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
手作りブログランキング
http://handmade-blog.sakura.ne.jp/ys4/rank.cgi?mode=r_link&id=176

c0131901_13593327.jpgフミヌ雑貨店*本店
[PR]
# by fuminuzakka | 2008-09-18 21:44 | ハンドメイド

親子のくまさんハンコ*

前の日記で、動物図鑑買いました~なんて記事をのせましたが

今回は図鑑を見ながら描き描き、ちょいリアルなくまさん消しハン!


c0131901_12115088.jpg


お母さんくまー(♥ó㉨ò)ノ




c0131901_12121315.jpg


子供くまー(♥ó㉨ò)ノ




c0131901_12123958.jpg


親子くまーー(♥ó㉨ò)ノ♪♪





なにがしんどいって、毛並みが…(*_*)

もっとわさっとしたかんじに彫りたかったのだけど…




いちおう白くまでなく、グリズリー系のくまのつもり。

あ、多色にしたらいいのかー!

どっちでもいけるように(-c_,-。)+ キラリ




でもくまでこれだけしんどいってことは…



いずれ彫りたいと思っているライオンとかになったら

どんだけ`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww





消しハンランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
手紙ランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
シンプルライフ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
手作りブログランキング
http://handmade-blog.sakura.ne.jp/ys4/rank.cgi?mode=r_link&id=176

c0131901_13593327.jpgフミヌ雑貨店*本店
[PR]
# by fuminuzakka | 2008-09-17 12:30 | 消しゴムはんこ
カテゴリ
全体
フミヌ雑貨店 プロフィール
消しゴムはんこ
てがみ
日記
ハンドメイド
イベント
未分類
タグ
最新の記事
お知らせ
at 2009-12-04 21:20
ひさびさの消しハンネタですよ..
at 2009-12-01 17:22
首が!首が!!
at 2009-09-29 17:33
‡育児日記‡
at 2009-09-12 12:07
じっと手を見る
at 2009-09-12 09:59
*link*
blog parts
以前の記事
最新のトラックバック
お気に入りブログ
その他のジャンル
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧