フミヌ雑貨店。


消しゴムはんこ、サクサク作ってます。
by fuminuzakka
プロフィールを見る
画像一覧

タグ:はんこ応用編 ( 14 ) タグの人気記事

ロバ*消しゴムはんこ*エコバッグ

前の日記でも紹介したロバさんのはんこ。


コレを使って、エコバッグ作ってみました♪



夜中に急になんかしたくなるクセなおさんと…
次の日朝きついんすよ~

とか思いつつ






じゃーん★
c0131901_10291946.jpg


画像悪いなー(涙



c0131901_10295159.jpg


こっそりフミヌ印も♪






はんこぽんぽんしてたら楽しくなって



c0131901_10303250.jpg




こんなのとか




c0131901_10305522.jpg



こんなのも作ってみましたー(^^)







うおー!



もっと布用インクがいるぞーー!!!






消しハンランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
手紙ランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
シンプルライフ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
手作りブログランキング
http://handmade-blog.sakura.ne.jp/ys4/rank.cgi?mode=r_link&id=176

c0131901_13593327.jpgフミヌ雑貨店*本店
[PR]
by fuminuzakka | 2008-08-27 10:40 | 消しゴムはんこ

コラージュ+消しハン+お手紙

久しぶりにお手紙を書きました♥




今回は封筒も作ってみたり

c0131901_21465278.jpg


お花モチーフ&ドイリーの消しハンと、鳥さんの写真のコラージュです♪






c0131901_2148162.jpg


100均にあった、ドット柄のクラフト紙で作りました♬

柄は開けてからのお楽しみ♪内側にコッソリです(^∀^)










便箋、いつもは消しハンで作るのですが

今回は色鉛筆画っヽ(`∀´)ノ

c0131901_21494771.jpg


c0131901_21505256.jpg


c0131901_2151555.jpg


森っぽいかんじ、アリスなかんじ、おやつなかんじの三種類です☆




オマケ付き。

c0131901_21524365.jpg






よろこんでくれるかにゃ~:*:.。.:*(´∀`*)*:.。.:*:










消しハンランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
手紙ランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
シンプルライフ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
手作りブログランキング
http://handmade-blog.sakura.ne.jp/ys4/rank.cgi?mode=r_link&id=176

c0131901_13593327.jpgフミヌ雑貨店*本店
[PR]
by fuminuzakka | 2008-05-21 21:56 | てがみ

消しハンで☆タグ作り

今度出店するイベントのために
朝から商品作りしてました☆



今日はタグを作ってみました!

c0131901_1735838.jpg




いっぱいできました(^0^)

c0131901_1751266.jpg




袋の裏は、フミヌ雑貨店シールでとめます

c0131901_1755119.jpg





プレゼントとかのラッピングの際に
こんなかんじで使っていただけるかと。

c0131901_1762318.jpg





タグ作るの楽しい~!

オリジナルタグ作らせてくださいw(人・㉨・)♡









c0131901_1785654.jpg


朝ご飯♪

ハイジの白パンを焼いて、サンドイッチにしました!

サンドイッチの具はやはり卵がいちばんでありまっす♪











ハンドメイドランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
消しハンランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
手紙ランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
シンプルライフ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
手作りブログランキング
http://handmade-blog.sakura.ne.jp/ys4/rank.cgi?mode=r_link&id=176

c0131901_13593327.jpgフミヌ雑貨店*本店
[PR]
by fuminuzakka | 2008-04-22 17:11 | 消しゴムはんこ

ツギハギくま消しハン*びんせん

mixiで知り合ったお友達さんと、お手紙交換はじめました♪

消しゴムハンコつながりで知り合った方なので

せっかくだから、毎回消しゴムはんこを使って、便箋や封筒を作って、

それを使ってお手紙を書いています★

c0131901_1638783.jpg


今回はフミヌの好きなゴシック風味で(♥ó㉨ò)ノ

他も、ドクロとか毒キノコとかのはんこを使って毒っぽいかんじに(*♥д♥*)



前回のとかも、取り込んで置いとけばよかった~

プロフィール画像のようなメルヘンなかんじ(*´з`*)


昔はお手紙なんて自分から書くほうやなかったのになぁ~

今じゃ毎回ウキウキですわ♪










c0131901_16445836.jpg







今日は友達が来るので、ケーキ焼いてやろう♪

と思ったのですが、卵がなかったのです

で、卵だけ買いに近所のスーパーに行ったら…




c0131901_16482751.jpg


「おとぎの国のお菓子」!!!

まるでお菓子でできているかのような童話モチーフたち!!!!

直球ストレートでフミヌのツボですwww

しかも…さささ30パーセント引き!




これは買うしかない!!





「アリスのチョコレートチェス」がいいな~vv

でも開けるまで何が入ってるかわかんないやつだわっ(`ε´)


でも、でも…カワイイかもコレ……




と、また余計なものを買ってしまった…Σ(´□`;)


家に帰ってあけてみると

c0131901_16514879.jpg


ゴーストハウスでした~~★

これはこれでかわいいぞ+.(・∀・)゚+.゚

ヤハリ大人買いすべきだったかしら(*´Д`)=з


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
[PR]
by fuminuzakka | 2008-01-10 16:59 | 消しゴムはんこ

手作り市、無事終了

やってきました手作り市~!
お天気に恵まれて、出足は好調♪

参加者の方とお話もチョットだけできたし
お買い物もできたし!

フミヌは消しゴムはんこや、紙グッズを作って
もっていったのですが、いちばんよく売れたのは
お年玉袋!やっぱ時期ですもんねぇ。
もっといっぱい作っていってもよかったかも・・・。

主催者なんで、参加者様のブースの写真撮るの忘れんようにせな!
と思ってたら
じぶんのとこ撮るのをスーーーッカリ忘れておりました(*_*)
ぬ、ぬけとるな…ガ━(゜ロ゜;)━ン

仕方ないので売れ残りたちを撮ってみるwww

ちょうちょのシール♪
羽をたてて貼ると、ちょうちょがとまってるみたいになります♪

c0131901_131822.jpg



封筒やシールたち。

c0131901_1315476.jpg



いくつかはんこのオーダーもいただいてウキウキしております~♪
早く次がやりたいです~(^0^)


★手作り市の様子★

話はかわって

昨日さくらさくの奥さんがくれた金の卵!

c0131901_1331727.jpg


うお~!幸先いいねぇ!
宝くじ当たるかもなぁ~ww



消しハンランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
手紙ランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
シンプルライフ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
[PR]
by fuminuzakka | 2007-12-11 13:06 | 消しゴムはんこ

クリスマス☆はんこ活用

c0131901_23582727.jpg

雪の結晶はんこでシールを作りました***

切手のカタチのクラフトパンチってのが売ってるらしいでないですかっ
ホスィ…(´・ω・`)そしたらこれも切れ味の悪い
ギザギザハサミと格闘することなくできたのにー(><)
またBOX見に行こう♪

リボンのはんことかレースのはんこほしいなぁ♪
またいい図案ができたら彫りましょう


ドイリーのはんこ
c0131901_024793.jpg

今まで作った中で一番繊細なデザインですー
肩バリバリで目もオカシイですヽ(゚∀゚)ノヤッホーイ!!

でもドイリーを図案にすると単純作業の繰り返しなので細かいけど楽っちゃぁ楽。
小さい丸・三角・四角をえんえんほっていくだけですから**


c0131901_062764.jpg

前にも載せたけどトナカイ。

これとドイリーを組み合わせて
c0131901_07794.jpg

クリスマスに使えそうなフクロー!!!どーん

この時期白インク大活躍☆
また買わねば(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


もうすぐ!!手作りてんこもり市だぁ!!
はぁ~~雑貨で参加したかったよぅ。゜(´>△<`)゜。
んもーぅ!いいもんずっと雑貨ブースに入り浸ってやるっ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
[PR]
by fuminuzakka | 2007-11-01 00:14 | 消しゴムはんこ

クリスマスはんこ。マフラーくま。

今日はくまさんのはんこ彫りました★
c0131901_2235994.jpg

あと雪の結晶とか***
画像わるぅ…携帯かえたいなぁ…

捺すとこんなん。
c0131901_2245177.jpg


今度の手作り市のパンフ用に描いたイラスト
ちょっといじってトレースしました。


そんでもってクリスマスカード作ってみたです
c0131901_2261988.jpg


なんだか最初思ってたものとぜんぜんちがうものができたんですが
手で紙をびりびりやぶるのとかが楽しかったので♪
まぁいいでしょう。いいのか…



そんで
またポチ袋にも捺してみたり。
c0131901_2295933.jpg



濃い色の紙に、白や金色で捺すの大好きvv
ふかい赤に金とか、たまらなく好きvvv



ぜんぜん関係ないけど
c0131901_22173484.jpg

ディズニーのホームページで無料ダウンロードできる
ペーパークラフト★
カワイイのでvおひまでしたらやってみてくださ~い♪

あぁ結局ハロウィンぽいはんこ作らずに10月がおわろうとしておる(汗
まいっか…Σ(´□`;) イイノカ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
[PR]
by fuminuzakka | 2007-10-26 22:21 | 消しゴムはんこ

消しゴムはんこでポチ袋その2

c0131901_2045731.jpg

さらに追加♪
ねずみ年が来ますので
ねずみさんはんこも彫ってみたです(ゝc_,・。)♪
c0131901_20225138.jpg

文字は、自分で筆ペンで書いたものをトレースしてみました*
お花のはんこ…椿なんですけどわかります??(汗´。・з・`)
c0131901_2053996.jpg

まだこれから彫る子たちもいます(^^)


最近紙で箱作ってなんでも入れるのがスキw
消しハンもポイポイ。
便利ーvv


ねずみくんはんこ彫る際に
カッターで左中指負傷。゜(´>△<`)゜。
タイピング遅いのがさらに遅くなります…(`ε´)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
[PR]
by fuminuzakka | 2007-10-23 20:12 | 消しゴムはんこ

消しゴムはんこでポチ袋

昨日、うろうろお買い物していると
文房具屋さん発見!
こんなとこに文房具屋さんあったっけ?と思いつつ入ってみると
けっこう折り紙とか和紙の種類多い!!

で、こんなの買ってみました(人・㉨・)♡
c0131901_10465247.jpg

彩色和紙おりがみ 第一集。だそうです!
そのへんに売ってる子供用の折り紙とは一線を駕す(おおげさ?)
とてもきれいな色!!!(*♥д♥*)惚れヴォレ

わかくさ・さくら・露草・黄玉
うすむらさき・かき・ぞうげ
くるみ・あか・すみ

の、10色。

第二集と第三集もあるらしい!これはぜひゲットせねば!
で、さっそくふくろなんか作ってみたのですよ。
c0131901_10514278.jpg

きれーいvきれーいvv

そんで消しハンでおめかしヽ(*´∀`*)ノ
c0131901_10524198.jpg

消しハンは使いまわしやけど…
そうだぁ!
次のイベントに向けてポチ袋いっぱいつくろvv


**お知らせ**

12月9日(日)10時~15時
姫路城の見えるベジタブルカフェ「さくらさく」にて
手作り作家の集い・雑貨ギャラリー手作り市を
開催いたします!

姫路近辺お住まいの手作り大好きさん、参加してくださいvv
1スペースはそんなに広くないけど、いろんなジャンルの手作りを
つめこみたいと思ってます!!

もしこのブログを読んで興味をもたれた方は
非公開コメントでも、カテゴリのフミヌ雑貨店プロフィール→ホームページ→メールフォーム
でもどちらでも良いのでご連絡下さいv
待ってます~vv
近々イベントのホームページも作るのでxxx

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
[PR]
by fuminuzakka | 2007-10-23 11:00 | 消しゴムはんこ

まめほんフューチャリング消しゴムはんこ。

今日は初めてマメ本に挑戦してみましたっ
ほんとはちゃんと作り方の本買おうかと思ったんですけどね。
飽き性やから一回作ってポイ…なんてもったいないことになったらイヤだから
とりあえず買わずに作ってみることに(*´Д`)=з

本のサイズは3センチ×4センチ
表紙はもちろんマイ消しハン。
c0131901_20292975.jpg





表紙の厚紙は、通販化粧品のサンプルの箱とっといたやつ。
カバーはお菓子の包装紙。
中身はメモ帳切ったの。中身が真っ白なので豆本でなく豆帳なのですな。








何も見ずに作ったので多分細かいとこはやり方間違ってるかもですが
とりあえずできました

c0131901_20295241.jpg



ちちぇーーー くせにいっちょまえに背表紙もありまんのやでぇー

感想…メンドクサイ! でも楽しいかも…ww
つくづく地味な作業スキやな…
ちょっとハマリかけかも、本買うかも(笑








c0131901_203167.jpg





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへポチお願いしまぁすvv
[PR]
by fuminuzakka | 2007-10-10 20:39 | 消しゴムはんこ
カテゴリ
全体
フミヌ雑貨店 プロフィール
消しゴムはんこ
てがみ
日記
ハンドメイド
イベント
未分類
タグ
最新の記事
お知らせ
at 2009-12-04 21:20
ひさびさの消しハンネタですよ..
at 2009-12-01 17:22
首が!首が!!
at 2009-09-29 17:33
‡育児日記‡
at 2009-09-12 12:07
じっと手を見る
at 2009-09-12 09:59
*link*
blog parts
以前の記事
最新のトラックバック
お気に入りブログ
その他のジャンル
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧